たった4日間、全7公演の
SixTONES6人でのクリエキラキラ



今、
ますますSixTONESへの思いと…北斗への思いが溢れて止まらなくなっています…





6人が一生懸命考えて作ってくれたステージは

次々に楽しくて
嬉しくて、いっぱい笑って
いっぱい感動して
最初から最後まで他のことを考えてる暇なんて全く無いぐらい


6人の繰り広げるステージに
夢中になってしまって、吸い込まれて
SixTONESのファンであることが、幸せすぎる。ただそれだけが溢れてる。本当に最高の空間でした。





今回披露してくれた新曲

この曲を、SixTONES6人で作ったと聞いた時鳥肌が立った!
歌詞も音も曲中のパフォーマンスも全部自分達で決めたって。

高地はボイパっていう新しい挑戦をしていたり
樹が5人の上に乗り上げて歌うラップは一段とかっこよかったり
それを支える北斗もめちゃくちゃかっこよくてラブラブ
6人の中心で叫ぶ京本の声は、今までにないぐらいの…恐ろしさまでも感じるような迫力で、ライブでしかできないんじゃないかと…震えた!

この曲中、終始鳥肌が立って
こんなに迫力のあるかっこいい曲を6人が作ったなんて…… 
本当に…全ての人に見てもらいたくてたまらない!!
この曲はずっとやり続けてほしい!

私もちゃんと曲が頭に入ってるわけではないのですが…こんなにも印象に残るものを作ってくれたことが嬉しくて…


歌を聴くというよりは、どちらかというとパフォーマンスを見せてくれる曲なんですが、
Drop the beat SixTONES
というフレーズがあって、この部分は何とファンも参加できるのです!!(>v<)キラキラ


ここの振りをMCの時に慎ちゃん(森マッチョ)が教えてくれたんですが、手をグーグッド!(6を表してます)にして前に腕を伸ばし、まずは右手で手首をクイックイッ次に左手でクイックイッを3回ずつ(だったかな?)やった後に右手をパッパッパッと右上か左下に向けて3回振るという(説明難しい!!ごめんなさい!)

曲は忘れても振りはしっっっかり覚えてる!!というぐらい覚えやすくて、何かそこにもSixTONESの優しさを感じた~(*^^*)

SixTONESのコンサートではいつもこの曲を歌って、ファンも教えてもらった振り付けを一緒にやって…キラキラってしたいですねラブラブ

こんなに楽しませてくれる曲を作ってくれていたSixTONES、最高だなと。
みんなの見せ場があってとにかくかっこよすぎるんです。



今回は2人ずつのユニットでも1曲ずつやっていて

高地 ジェシー
「Move your body」
鏡の中映る世界~♪
にちなんで鏡の壁が出てきたり、
普通に踊って歌うんじゃなく、コミカルな演出でめっちゃ笑った!
こういう演出って、やりようによっては中々お客さんのテンションを上げられない場合もあると思うんですが…
本当に楽しくて、ジェシーと高地のやりとりがおもしろくてにひひ客席にもきてくれたり、少クラではこの曲樹も一緒に3人で歌ってたみたいなので、途中樹も出てきて一発ギャグ披露して帰っていったりにひひ
最後は「逆にね!!」で終わるという…笑   なんとも楽しい時間!


北斗 慎太郎
「torn」
かと思えばこの2人は最強にかっこよく魅せてくれました!!(;_;)
鏡はステージに残したまま高地とジェシーとは全く違う演出!ステージも暗めで
2人の歌の掛け合いがかっこよすぎて…
ていうか…やっぱり…歌が上手い!!
綺麗すぎる2人のピッタリとハマったハーモニーが心地よくて
ペンライト振るのも忘れて見入ってしまいました。それ+揃ってフォーリア…キラキラアクロバットも盛り込んでくれて、さすがほくしんコンビラブラブ
そして最後の最後の北斗のフェイク?っていうのかわからないですが「oh~oh~」って、いつもは京本が歌ってるようなパート。北斗はこういう歌い方まだ披露したことなくて、私フェイクとか普通パート以外のところが大好きで、北斗にもずっとやってほしかったのでめっちゃ嬉しくて!!(;_;)
鼓動高鳴りましたぁぁぁ~ラブラブ!ドキドキドキドキ


京本 樹
「Eden」
この曲…少クラの春スペシャルでWESTが歌う時に、曲名聞いた京本が異常に反応してて、それに笑顔で答えてる高地を見て…
あ、高地とクリエで歌うんやろうなって思ってたんですけど…
京本、高地の向こうにいる画面には映ってない樹さんのこと見てたんですね!!笑
っていうかこんなにわかりやすい反応してしまう京本かわいすぎです!!!にひひ

でも実際に見ると
期待していた以上のもので…
2人ともギター弾きながら歌ってるんですが、めちゃくちゃ楽そうな笑顔いっぱいなのにかっこよさもあって!!
すっっっっごく良かった!!
樹のギター姿、ズルいですね!!


3曲とも全然違って、それぞれにそのコンビの良さが出ていて…
これからもたまにこうやって特別なユニットとか色んな組み合わせで歌ってくれるのを見たいと思いました。


ソロのトップバッターは

ジェシー
「僕の生まれた日」
もうすぐ20歳になるからって言ってたけど…本当にもうすぐですね。
ついにジェシーが20歳だなんて……
そんなこと思いながらうっとり聴いてしまう曲でした


「Hip Pop Boogie」
やっぱこういう曲を一曲入れてくれると全く違った空気にもなるし、ラップ担当の樹がいてくれてよかったなぁ…と改めて思うし…
この曲も、本当はC&Rがあって
それが浸透していればもっともっと楽しかったはずだし!!!将来本当の樹の曲でみんなでC&R思いっきりしたい!って思いました。


北斗
「内容の無い手紙」
NEWSの「LIVE!LIVE!LIVE!」
北斗が昔このライブの話をしていたこともあって、その影響でDVDもめっちゃ見ていた時期があるんですが…
その時のことがすごく蘇りました…(;_;)北斗のファンになってまだ間も無い頃。
今回北斗がステージで歌ったのは本当に短くて、サビだけだったんですが。この曲…サビ以外の所もめちゃくちゃ良い歌詞で。サビだけだったけど、その全部を込めて歌ってくれてる…っていうのが伝わってきて…自分の北斗に対する気持ちともピッタリ重なってしまって…また忘れられない曲になりました恋の矢
北斗は何でこの曲を選んだのかな?って…気になりますよね(>_<)!
是非どこかで……ロングver.も歌ってほしい!!

「SMILE」
「内容の無い手紙」は、階段の上から本を広げてそれを読みながら降りてくる…というような演出なのですが、そのままキーボードのところに本を置き
キーボードを弾き、「SMILE」を歌い始めた北斗……(;_;)
歩くんが……歩くんが……
いや、北斗です。北斗がキーボードを弾いて「SMILE」を歌ってくれている(;_;)キラキラ
ドラマで歌っていた歌詞とは少し違っていて

君に映る未来モノクロの世界
please don't you cry
僕が変えていいかい?
君の心を
wanna see your SMILE
明日に変わる頃は
君を守れるかな

更に、北斗らしく北斗の優しさが溢れた歌になっていました。時折強い眼差しで前を向いて歌っていたのがすごく印象的。

北斗は2曲やってくれたので、1曲1曲は短かったのですが、本当に見たかったものを見せてくれたな…と、感動で胸がいっぱいになりました。ありがとう北斗。


京本
「Sometimes」
ごめん…………京本のソロではまだ自分の中に北斗の余韻が残りすぎてて……←おい!
京本さんが赤いギターを弾きながら綺麗な音楽と声を聞かせてくれた光景だけしっかりと焼き付いております……


慎太郎
「FORM」
キャップをかぶって衣装は慎ちゃん!って感じ。でも曲は大人っぽく、椅子を使ったダンスをしてクールな慎ちゃんで…
何と言っても歌が……歌が!
うますぎる!!!!!!!!!
このクリエでも改めて思いましたが、SixTONESってジェシーと京本が中心で素晴らしい歌声を出してくれてるけど、普段あんまり歌ってないメンバーも6人全員歌が上手くてすっごくきれいなんですよね…(;_;)はぁぁ…素晴らしい本当に。


高地
「WIND」
最初聞いた時、想像つかなかったんですが……めっちゃ良かったです!(>v<)
曲も歌詞も、今の高地に本当にピッタリ。他のメンバーも、バックメンバーも全員出てきて楽しくて、みんなに色々言われながらも前で歌ってる高地が、高地らしいな…って♪
去年の「虹」が聞けなかったので、高地の歌声をこんなに長時間聞けたのも初めてで、楽しかった~!!


ユニットやソロ以外では
6人がバンドに挑戦したり…少クラでやった曲を中心に、きっと…みんなが楽しめる曲を沢山選んでくれたんだと思います。
どの曲をやってもどんどん盛り上がっていくのがわかって…始まってから終わるまでずっと楽しくて仕方なかった…



結成して1年
こんなに素晴らしいコンサートを作ってくれたSixTONESは本当にすごいです。
ファンとのこの関係性も、作ろうとして簡単にできるものではなくて

6人がSixTONESになってから
ファンもずっと
「6人が。6人で。6人に。」
って言い続けてきたけど…

それは、結成して1年ずっと6人が6人でいることを大切にしてくれたから。
6人全員がSixTONESというグループを大好きでいてくれたから。

その思いは日を追うごとに大きくなっていくのが伝わってきて
楽しくて仕方ないのも6人から溢れてて
そんなみんなを応援してるといつの間にかあの一年前よりもSixTONESのことが大好きになっていて
SixTONESのファンの思いも「SixTONESの中の1人を見に行く」というより「6人のSixTONESを見たい」と思えるようになってたんだと思う。


そんな中、ついに実現した
SixTONES6人でのクリエキラキラ


だからこんなに全員が1つになれる
素晴らしいクリエになったのかな…と
クリエの期間中は会場にいなくてもずっとワクワクしたし
みなさんのレポを読むだけでも笑って感動して
最終日は、本当に終わるのが寂しかった



北斗。またこんな素敵な場所へ連れてきてくれてありがとう。



またこれからがすごく楽しみで
SixTONESにはもっと期待してもいいんじゃないかなと思うし
SixTONESはきっとそれを何倍も上回る形で返してくれる
6人ひとりひとりがまだまだ新しい道を切り開き続けてくれる
そんな
今や誰にも負けないグループになれているんじゃないかな…と思いますキラキラ



SixTONESは、ファンのみなさんの力もすっっごく大きくて。このクリエを通してまたそれを感じ、すごく感動しました。



本当に北斗のファンで良かった。
SixTONESのみんなに、SixTONESファンのみなさんにも、会わせてくれてありがとう。


そんなことをすごく感じる
SixTONESクリエでしたキラキラ


{A125D35C-854C-4CE5-A4C4-6BD2D76382F7}
ジェシー、京本、高地、樹、慎ちゃん、北斗!本当にありがとう!!


最っっっ高だったよ!グッド!キラキラキラキラ




いよいよこの日がきましたね…



SixTONESクリエは全体のほぼ最後なので、他のユニットのクリエがスタートしてから本当に毎日待ち遠しくて…!!


でもこの日はやってきましたよ



少クラで歌う曲とか、雑誌でSixTONESのみんなが言ってることとか色々ふまえて、クリエの妄想ばかりしてましたよね、はい。


みんなで歌う曲は何かな~とか2人ずつ歌う組み合わせはどうなるかな~とかソロ曲は何かな~とか…!!
考えるだけで涙が出てきたり…←おかしいやろ


オープニングはあれですかね
バニラボーイの新曲をひっさげて登場?!まだSixTONESの曲か正式な発表はないのでここで明らかに…?
あれで出てきたらかっこよすぎるなー…


テンパってるJではみんながオモイダマ歌ってるシーンがあったことにより、もしかしてクリエで歌っちゃう…?と、オモイダマを改めて聴いていい曲だなぁ~と勝手に感動したり……


最近歌った
D-motion
FOLLOW
Peak
は歌ってくれるかなぁ…とか


オリジナル曲の
BE CRAZY
この星のHIKARIはどこに入れてくるんやろ~(>v<)とか!!





ふぅ…………





全て今日わかってしまうのですね





妄想期間もたっぷり与えてくれたSixTONESクリエ音譜
あとはSixTONESとSixTONESのファン、みんながひとつになるだけ!!!
会場にいないファンのこともSixTONESは絶対思ってくれてるし、公演中はいつでもどこでも気持ちはシアタークリエに!!ラブラブ


期待とわくわくとドキドキに溢れたファンの前に、ついにSixTONESが出てきて歌ってくれる。6人も色んなこと思いながら試行錯誤しながら曲も構成も悩みに悩んで考えてくれたと思うので。その一曲一曲はどれも盛り上がること間違いなし…!!(;_;)



今の6人の思いを全部ぶつけて
最初から最後まで思いっきりSixTONESの世界に巻き込んで下さい!!キラキラ
今日行く方、巻き込まれてきて下さい!にひひキラキラ


{ADD6C204-C2EB-4794-A70D-ADDB68196D1A}

クリエ初日おめでとう!!



二部も、メモができたところとか記憶のあるところだけですが…
(北斗がかっこよかったりかわいかったり忙しくて、記憶が飛んでるところ多しですにひひあせる)

少しでも残したいと思います!(>_<)
よかったら読んで下さいドキドキ



オーラスはお客さんも一体となって最初から大盛り上がり。
オープニング、メインステージの大画面には「Tour Final」すっごい歓声だった。


★ぶつかっちゃうよ
この曲の少し前からみんな並びながらソワソワ笑 最後は慎ちゃんもぎゅーぎゅーに参加してましたにひひラブラブまとめて愛しい。

★SexyZone
花道で北斗、神宮寺捕まえて離さない。
仲よすぎ。

最後メインステで音が止まった時SixTONESもPrinceもそれぞれ色んなポーズしてました。いつもなのか、この回だけなのか?

何かの曲でもセンステで集まってみんなで合わせて踊ってたり、もうノリノリ!すっごい楽しそうで微笑ましい(;▽;)ドキドキ



★MC

ゲストでWESTの重岡、流星が来てたんですが、重岡暴走自転車がもう…
突っ走りまくり笑
めっちゃおもしろかったけど!
しゃべりすぎ絶好調笑


風磨がいつもジャニーズWESTのことを7WEST(重岡流星のJr.時代のユニット名)って言っちゃうって話から

健人が
『俺らはB.I.Shadowでしたから!』
って言い出して…

ドキッ。

流星『懐かしい!優馬w/B.I.Shadowね』

やっぱ7WESTやった流星からしたら優馬と活動してたユニットって印象が強いのかな。
優馬との活動も沢山させてもらったなぁ…キラキラ

健『WESTのことはずっとライバル視してたよ!』

風『そうそう、JUMPのコンサートで俺らB.I.はバックでツアーまわってて、7WESTがでてきた時…俺らはピンクのベストみたいな衣装なのに7WESTはKAT-TUNみたいな衣装着てて!』


こんな風にB.I.の頃の話も普通に話してくれるようになったんだな…と、一瞬ドキッとしたけど。何か良いなって思った。



★MC SixTONES、Prince登場

重と流星が来てたにもかかわらず、普通にSixTONESとPrinceのMCもあって嬉しいラブラブ

樹『久しぶりにステージ出てきたら照明眩しい!』
目を細める樹さんかわいい。

健『樹に、今回のツアーの思いのたけを言ってもらいましょう』

樹『勝利がじゅったんって呼んでくれるようになったのが嬉しい!』

岸『じゅったん!!』


何でお前が呼ぶんだよ!


岸の、みんなから愛される理由は、すごくわかる。本当に、かわいい。今回のツアーでも岸の名前出すぎ笑 


この日の一部と二部の間に、風磨と樹が岸にドッキリを仕掛けたらしく…

高地が休みなのでBut…は岸が代わりに入ってたのですが、そのダンスができてなかったと樹がキレるというもの。

岸的には98%できてたはずのダンス、
理不尽に樹にキレられてかわいそうすぎる(;▽;)
そのドッキリ中のやり取りもまたおもしろかったんですが、これはDVDにも収録されるかも?とのこと!!是非見たい!!楽しみ!


一部でも風磨がMCで言ってくれてたんですが、ここで再び

風『北斗昨日何時に寝たんだっけ?』

北『10時でしょ?』

風磨、ありがとう

北『いやさっきも風磨がMCで言った時そこそこ(お客さんに)ウケてて…俺っておかしいんだな、って思った』


みんなが人狼ゲームで盛り上がってる頃…1人で10時に就寝する北斗って


どんだけ愛しい。


風『10時間ガッツリ寝たのに、さっき「ねみ~」って言ってたよね?』



どんだけ愛しい。



風『それと北斗、本気でどうぶつの森すんのやめて?』


………

どうぶつの森…だと?



風『「ご飯食べようかな…!どうしよ!でも今雨降ってるから…」とか、ずっと言ってんの!!』



へぇぇ…



愛し!!!!!!!!



こんなかわいい北斗暴露してくれた風磨さんに菓子折りでも持って行きたいぐらい感謝してます。お断り



岩橋さんの話からの

慎『どうも~、岩橋で~すドキドキ

風『お前岩橋じゃなくて岩だろ?』

大画面、慎ちゃんの顔アップ。笑

SixTONESの「ストーン」が慎太郎で、「ズ」が他の5人だと言われる。


あながち間違っては………
いやいや違う違う違う!!!

SixTONESとは、6つのトーン…つまり音階、また原石という意味があってだな……略


ほく、また不意に映画告知振られる。

北『あーーーのーーー何でしたっけ。あぇーーーっとぉーー』



はよ告知して!!笑


北『SixTONESはあと、京本、高地、ジェシーーってのがいて…』

やたらジェシーにアクセントつけるほく。笑

北『全国の東宝系の映画館でやるのでどの土地の方にも見てもらえるのかなーって…』

どの土地の…とまでは行かないけどね、頑張ろ!9月までに、もっと公開劇場広げられるかもしれないですから!!


北斗が喋ってる途中、樹が画面に映り、ちょっとかっこつけながらカメラを指差した時に客席がザワザワ…


北『ザワザワ程度で終わるなら反応しないで下さい』



え、北斗さん厳しくない?!笑

ちょっとぐらいザワザワさせて?笑



MCも盛りだくさんな感じで、楽しかったです!みんな時間気にせず喋ってる感じで!


★But…
本当に最後の「But…」か……
そう思うだけで。
ごめんなさい、涙が……あああ。

何かこの曲は最初に見たキャップをかぶった北斗の衝撃も大きかったんですが、今回一番心に残った曲で…。
結局キャップ北斗は私は初日の名古屋でしか見れなかったのですが。
この曲は、また新しい感動をくれたなって感じです。風磨のソロにSixTONESの4人でついたってのもすごく大きかったですね。

最後のBut…北斗。
本当に最後の最後のまでかっこよかった!
このツアーで『But…』の北斗に出会えてよかった


★メドレー
セクサマは今まで横から見ることが多かったんですが、二部の席からは踊る北斗を真正面から見れて!!!センステでセクサマを踊る北斗がガッツリこちらを向いてらっしゃって(距離はありますが)感動的にかわいかった!!(;▽;)ラブラブ

連れて帰りたかった!!!絶対やめて


ヒトメボレ北斗も、後ろ姿と横姿しか見れて無かったのですが最後に正面から見れました…ありがとうございますm(_ _)m健人のセリフで画面に映る時いつも北斗がぴょこぴょこ横につきまとってて一緒に画面に映ってくれてたのも、めちゃかわいかった……

移動して、Aブロ前辺りにSixTONES3人が並んで…何が始まるのかと思ったら、
「マジでヒトメボレ キミにヒトメボレ」のところを3人ガッツリ合わせてガッツリ本気で踊っててめっっちゃくちゃ楽しそう!!!(;▽;)ラブラブなんだこれは~!!



メドレーで聡ちゃんとすれ違う時はいつも腕捕まえたりしてたみたいなんですが、最後はすれ違いざまに聡ちゃんのことバーンって撃ってました笑
聡ちゃんもすかさず撃たれたふり。2人まとめてかわいすぎ!


★最後の紹介

風『そして名古屋からずっと、ずっとずっと一緒にまわってくれた…慎太郎!!樹!!!北斗!!!』

声は聞こえないけど画面に映った北斗は『ありがとうございました!』って言ってました。

風『そしてこいつ!!高地!!!!』


ほんまに高地ステージにいるかと思ったよ。

風『ストーーーーーンズ!!!!』

力を込めて言ってくれた風磨、ありがとう!



★アンコ BADBOYS

バクステに出てきた北斗さんは神宮寺さんと肩組みながら何やらコソコソ作戦会議をしてる…?のか?何か話してから解散してました笑 
このツアーで仲良しキャンペーンしすぎな!!

そしてまたゆっくり外周まわり、北斗さんのファンサタイムラブラブとにかく…かわいすぎ!!丁寧な北斗のファンサは今回のツアー中、毎回沢山レポでも上がってましたねぇ音譜


★トリプルアンコール
High!! High!! People

何と、トリプルアンコールにSixTONESとPrinceをまたステージに呼んでくれた。


曲が始まる前、風磨が

「俺らも止まらずに盛り上がるからみんなも盛り上げて!SexyZoneのファンのみんなはSixTONESやPrinceが前通った時も声出して盛り上げて!逆にSixTONESやプリンス、Jr.のファンのみんなもSexyZoneが通った時盛り上げてよ!」

その言葉で最後、本当にひとつになった気がする。誰が通っても楽しくてみんなでひとつな感じがすごくって、SexyZoneもSixTONESもPrinceも全員全力で会場走り回って盛り上げてくれて、お客さんもみんな笑顔。すごく楽しい、幸せな空間だった。

こんなにツアーメンバーとお客さんがひとつになってると感じた空間は初めてでした。こういう空間を作ってくれたSexyZoneはすごいし、ツアーに関わった全員に心からの感謝を忘れない……
それは、後輩も受け継いで行ってほしいとても大切なところだと思います。
それを、SexyZoneが見せてくれた。



このツアーの最後の日、
高地はステージに立っていなかった。

高地はその場にいないんだけど、何回も風磨が
何回も何回も高地の名前を呼んでくれて、高地もまるでそこにいるかのように感じさせてくれた。

SixTONESを紹介する時は決まって高地の名前も呼んでくれて

最後も
「高地も合わせてツアーメンバー12人!」

こんなに仲間を大切にしてくれる風磨だから、いつも周りには素敵な仲間が自然と集まってくるんだろうな。
本当に暖かい人だな、と思った。



今回のツアーで健人も風磨も
めっっちゃニコニコしながら北斗と高地に絡んだり、もちろんその時は北斗も高地もすごく笑顔で、嬉しそうで。
MC中とかも自然と北斗や高地の名前が2人から沢山出てきたり…そんな4人の姿を見て
ああ、やっとここまできたんだな…
一緒にまたステージ作ることができたって。すごく嬉しくて、嬉しくて。


この絆ってこんなにも強くていつまでたっても消えないものなんだ…って心から思わせてくれました。




SexyZoneの5人、Princeの3人、そしてSixTONESの4人、ありがとう。
このコンサートをずっと忘れません!!



最後まで読んで下さって、ありがとうございました!Welcome to SexyZone…本当に素敵なコンサートでした!キラキラ


今回は行けなかったみなさまにも、少しでも伝わっていれば嬉しいです。