ダーウィン→キャサリン (キャサリン1日目)


早朝、静かに部屋を出ようとしていたら イギリス人の とチャーリーが起きてきて、

お別れのハグをしてくれた…(/ _ ; )

さびしいよー


グレーハウンドバスに乗ってからは 涙がずっと止まらなかったぁ…
・゜・(ノД`)・゜・。
時間、戻したい…



キャサリンに着いても、気分は暗いままで 頭の中はダーウィンに戻ることばっかり。

なんでキャサリンにきちゃったんだろう・・とか。

キャサリンでの宿は、クッカバラバックパッカーズ。

ここは、女性ドミトリーが取れなくてミックスドミトリー(男女混合)になってしまい ちょっと不安だった。

けど 部屋に入ってみたら私しかいなくて、誰も来る気配がないので「まさかの一人部屋?(ラッキー)今夜は泣き明かそう」 と思った。


お腹がすいてキッチンへ行って、そこでオランダ人のおばあちゃんバックパッカーに会う。

なんとなくフィーリングが合う・・・。


部屋に戻ると、オランダ人の夫婦が入ってきた!

もしあと男3人とか来たら嫌だなぁ、、、と思っていたので、これはありがたかった。

そのあとドイツ人の女の子がきて、なんかホッとするメンバーになった。



ぜんぜん遊ぶ気分じゃなかったけど、夜は ダーウィンにいる時に予約した クロコダイルナイトアドベンチャー

ツアーに参加することになっていて…   しかも偶然、同室のドイツ人の女の子も同じツアーに参加 。



そして、これがかなーり面白かった!!

場所は、バッパーから車で20分くらいのキャサリンリバー(そんなに大きくない川)で。


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-キャサリンリバー

キャサリン川


小型船にのって、めいめい懐中電灯をもって、フレッシュウォータークロコダイルを探しながら移動。

でも、探さなくてもそこらへんにいっぱいいた。

カカドゥでみたソルティは、近づいても堂々としていて「本当に怖いものないんだなぁ」と思ったけど、

ここのフレッシュ達は、こっちが近づきすぎると フーッと音を出しながら ドスドス走って逃げたり、カエルみたいにポチャンと姿を消してしまう。 なんか、ちょーかわいいのだ・・・恋の矢

子ワニなんかもけっこういて、トカゲみたいにちいさくて 癒されるよーーー



すこし川を下ったところの、ちょっと広い岸にテーブルとBBQのセットがあって、そこで今夜のBBQディナーキラキラ


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-BBQ1 tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-BBQ2

tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-BBQ3
 カメラの調子イマイチで写真が全然キレイに取れてない・・・・(`ε´)



ディナーはとってもおいしかったし、もう一つ このツアーのお楽しみが クロコダイルへの餌付け。

野生に餌付けなんかしていいのかね?と思ったけど、岸に上がってすぐに どこからともなく1匹のワニが

スーっと現れた。彼の名前はマウス。  このツアーの常連ワニらしい。


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-まうす1 マウス登場


tujiのオーストラリアでホリデ~ (/^-^)/~旅☆-まうす2

ズーム使わなくても、かなり近い。触れそう・・・


ゆっくり岸までのしのし上がってきて 肉をくれるのを待っている。

なんかかわいい。フレッシュは、口も細いし ソルティと違ってぜんぜん怖くない。

マウスの取りこぼしを 3匹の首の長いカメが奪い合って食べているのもまた面白いカメカメカメ

またこのツアー来たいなあなんて思ったりして。

なんとなく気分も少し落ち着いてきたし、、キャサリン好きになってきたよ。




キャサリン2日目につづく・・・