前回の記事はコチラ⇒ 自分に、自信、あります???
❝即日イメージアップ可能!❞ Salon de ShantiのYoshikoです☆彡
いつもありがとうございます!
わたしがイメージコンサルタントという
「パーソナルカラー」×「パーソナルスタイリング」×「フィニッシング」の資格を取った
ICBインターナショナルは、ミス・インターナショナルの日本代表公式トレーナーをしています。
それ故に、ミス・インターナショナルやミス・ワールドのパフォーマンス写真などを
ブログで読ませていただく機会が多いのです![]()
モデルと、ミス・インターナショナルの大きな違いは
❝服が主役❞ と ❝自分が主役❞ ではないかなと思います。
一流のモデルは、「世界のアーティストが作る服の世界観を理解し、表現しきれるモデル」
と、どこかで聞いたことがあります。主役は服で、それを際立たせるためにモデルがいるのだと。![]()
ミス・インターナショナルは、国際社会への貢献を目指した「美の親善大使」を選ぶもの。
美だけでなく自分の得意な自己PR(特技・パフォーマンス)などを披露し、審査されます。
ミス・インターナショナル公式サイトより掲載 https://www.miss-international.org/jp/
見られるのは、「あなたはどんな思いを持った、どんなひとなのか?」ということ
そう。美よりも、魅せる技術よりも、何よりもないといけないものが
「自分に対する自信」なのです。
「自信(自己肯定力 )」は、美しいから生まれるのか?
ひとに好かれるから、生まれるのか?
才能があるから、生まれるのか?
疑問はたくさん出てきますが、美しくても自分に自信のないひとはいます。
ひとに好かれていても、自分に自信のないひとはいます。
才能があっても、自分に自信のないひとはいます。
けれど一つだけ、はっきりしていることがあって。
それは、「自己肯定力のある人間は、男性でも女性でも美しい」ということ。
womo より掲載http://stat.ameba.jp/user_images/20160519/00/sha0524/9a/d5/j/o0800053313649664813.jpg@@800@533
健康的な美しさ。柔軟性のありそうな強さ。
寄り添いたくなる何かがある。容認力も感じる。
自信の全くない女性よりも、ある女性の方が・・なぜか目がいってしまう。
キラキラして見えてしまう。男性も同じ気がします。
自信がなくても、あるフリをしよう!という方もいますが
それもアリですよね![]()
ない自信を、見つけてあげて、育ててあげることも大切かもしれません![]()
![]()
さてさて、長くなりましたが
次回でラストです。
明日から名古屋出張なので、すみませんが、じっくり書くのは来週に持ち越しですっ![]()
本日もお読みいただき、ありがとうございます![]()
![]()
![]()

