離婚したい。日々のつぶやき。

離婚したい。日々のつぶやき。

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は47才になりました。
自閉症長男のこと、マイペース次男のこと、そしてモラハラ夫のこと。記録として色々綴っていきます。

旦那は記憶力を持ち合わせてないようです。



一緒に生活し始めてすぐに記憶力のヤバさは気がついたんだけど、

指摘しても、認めてはくれなくて。


得意科目が社会(歴史のみ)だから余計に

自分の記憶力には自信があるのよね。




そんな旦那に



通勤途中に新しく出来た建物を

『エニタイムが出来るんだって』と伝えたの。



『エニタイムって何?』って聞かれたから

『24時間やってるフィットネス』と答えたら

『通おうかなぁ〜』と。



これ、普通の会話でしょ?

なんの問題もないでしょ?




ただうちの旦那は

こんな会話が数日おきに

何回も繰り返されるのよあんぐり


既に、もう何回も、下手したら10回を超えるかもしれないくらい繰り返されている。




話のスタートは色々で



旦那から『あそこの新しい建物、何ができるの?』から入って

『エニタイムだよ』

『エニタイムって何?』に着地することもあるし




『ジムに通いたいなぁ』と言ってる旦那に

『エニタイム出来るから行けば?』

と返したら

『どこにできるの?』と別方向に辿り着くこともある。



興味がないなら覚えないのもわかるけど、


自ら『あの建物は何ができるの?』

『ジムに通いたい』と言うんだから


通勤途中の建物=エニタイム

エニタイム=フィトネスジム


この2つくらい

2,3回の会話で覚えろよむかっと思う私は心が狭いのでしょうか。