旦那は記憶力を持ち合わせてないようです。
一緒に生活し始めてすぐに記憶力のヤバさは気がついたんだけど、
指摘しても、認めてはくれなくて。
得意科目が社会(歴史のみ)だから余計に
自分の記憶力には自信があるのよね。
そんな旦那に
通勤途中に新しく出来た建物を
『エニタイムが出来るんだって』と伝えたの。
『エニタイムって何?』って聞かれたから
『24時間やってるフィットネス』と答えたら
『通おうかなぁ〜』と。
これ、普通の会話でしょ?
なんの問題もないでしょ?
ただうちの旦那は
こんな会話が数日おきに
何回も繰り返されるのよ![]()
既に、もう何回も、下手したら10回を超えるかもしれないくらい繰り返されている。
話のスタートは色々で
旦那から『あそこの新しい建物、何ができるの?』から入って
『エニタイムだよ』
『エニタイムって何?』に着地することもあるし
『ジムに通いたいなぁ』と言ってる旦那に
『エニタイム出来るから行けば?』
と返したら
『どこにできるの?』と別方向に辿り着くこともある。
興味がないなら覚えないのもわかるけど、
自ら『あの建物は何ができるの?』
『ジムに通いたい』と言うんだから
通勤途中の建物=エニタイム
エニタイム=フィトネスジム
この2つくらい
2,3回の会話で覚えろよ
と思う私は心が狭いのでしょうか。