諸行無常

諸行無常

独断と偏見に基づくネタバレなど。

Amebaでブログを始めよう!
 毎日となるとヤレルのも早いもので、買い足しました。
(特に、左手・人差し指のトコに穴が開いてしまう…。)

Honda×RS TAICH/アームドメッシュグローブ》

 
丼サマのブログ
丼サマのブログ



 正確には、バイク毎に洋品をセットする様にしているので、
 グローブに限らず、雨具や工具、プロテクターなどなどです。(苦笑)

 ベストには、携行食料や予備のケータイ、各種バッテリーなどを装備。
(どっかで擱座しても1~2日程度なら何とか凌げる範囲で。重いけど。w)

 冬物は、長いものだと10年以上保つのですが、
 夏物だと、年間での使用期間が長いため、どうしても損耗が早いものです。
 故に、ほぼ毎年の様に“買い替え”となる訳ですが、殆どは型落ちです。(苦笑)
 欧州名は“Vision110”ですが、Dio110も似た様なもんでしょう。
 鉄火丼ブレードのブログ-3
 鉄火丼ブレードのブログ-2


 先行している“VFR1200F”や“SH300i”などもそうですが、
 ウィンカーとホーン・スイッチの位置がコンバートされています。
 アイドル・ストップ機構やCBSなども装備されます。
 鉄火丼ブレードのブログ-8
 鉄火丼ブレードのブログ-5


 “Vision”ではセルのみですが、“Dio”ではキックも併設されています。
 機関出力は馬力換算で、約8馬力。(…もたつきそうな予感。)
 60km/hでの定速走行で、52km/Lの燃費をウリにしておりますが、
 タンクの容量は、5.5Lと物足りなさを感じるのは気のせいでしょうか…。
 鉄火丼ブレードのブログ-9
 鉄火丼ブレードのブログ-4


 ホイール周りは、WW125EX2を踏襲。
 鉄火丼ブレードのブログ-7
 鉄火丼ブレードのブログ-6


 ACG出力が“209w”…。
 かなーり低いので、グリップ・ヒーター搭載は難しそう。

 ボディ・カラーは、5色が用意される。
 ■Black Pearl Procyon
 □Boss Grey Metallic
 ■Pearl White
 □Candy Red Orchid
 ■Candy Blue Aluja

 どうでもいい価格だが、€2290fc(PCX)を下回るそうだが「未定」。
 (幾らになるにしても、『安物買いの銭失い』になりそうだ。)
 異常な程の段取りの悪さ…。
 ぶっちぎりで、ホンダの悪さが際立つものの、KTMも然り。

 http://www.rider-kokoro.com/

 入場料は無料だが、半強制的な寄付の奨励。
 ならば、最初から入場料を設定して、それを寄付にあてればよいものを…。

 直射日光下、試乗車の為に、1時間も待てません。
 (もはや、苦行とか罰ゲームのレベル。しかも、ちんたら走行だし。)

 目新しいモノは「皆無」。
 露天は“ボッタクリ価格”だし、10分程度で撤収しました。

 因みに、各々が、普段通りに日常生活を送りさえすれば、
 それが“最大の支援”となる。“塵も積もれば山となる”訳だ。

 支援の名を借りた「抱き合わせ」ではないかと考えるが、どうだろう?