>配信シングル
>タイトル:スタンドバイミー
>アーティスト:ズーカラデル
>リリース日:2020年 12月 16日
>記事作成日:2020年 12月 22日





聴きました!

なんか、大ブレイクするんじゃないかと勝手に思っているバンド。だって、メロが良いもん。歌詞も良いもん。演奏もアレンジも良いもん。



『スタンドバイミー』
感傷的なミドルポップチューンでした。力強いプレイスタイルのバンドが放つこういうセンチメンタルな曲、凄い好きなんだよなぁ。コワモテの人が一瞬見せる笑顔みたいな、ズルいくらい破壊力抜群の隠し球。別にこの人たちはこの“引き出し”を隠しちゃ居ないんだろうけど(笑)
一言で言えば、青春を感じる曲。希望と絶望と、迷いとやる気と、ポジティブとネガティブとが混ざり合って、何だか謎のエネルギーに満ち満ちた感じの雰囲気。サウンドにしろ歌詞の題材にしろ、青春パンクブームの時に流行ったものを色濃く踏襲している感じはするけれども、歌詞の表現力に関してはあの頃とは比べものにならないくらいハイレベルな気がします。あの当時は、大概「僕らは 僕らは」ばっか言ってましたからね(逆に言うと、それだけじゃない多彩な表現を出来たバンドだけ、今も残っている気がします)。



そんな、計1曲。

うん、なんかツンと来るしょっぱさと、愛おしくなる無垢さとのコンビネーションが最高。
ぼくなんかの世代はきっと“あの頃”を彷彿とさせる作風に懐かしさを感じながら楽しむんだと思うし、若い世代にはきっと新鮮に聴こえるんだろうなーって思います。

良い曲作りますねぇ。





お気に入りは、
#01 『スタンドバイミー』





CDで手元に置いておきたいレベル\(^o^)/
…配信限定作品だけど。










ぼくの、もう1つのブログもご贔屓に!