本日推薦入試を出願登録いたしました。
あと1ヶ月で推薦入試だなんて信じられません。
はいはいこっちですよー急いでーーーってグイグイ押されて前に押し出されている気分です。
中学校へは出願予定の全ての書類の作成依頼も終わり、面接練習も終わり、さあ勉強に集中しよう!といいたいところなのに…
併願の書類やもしも推薦入試がダメだった時の一般入試に出願予定の願書作成など色々な作業に振り回されております💦
なんとか勉強に集中できる環境を整えたかったのに先日のシミュレーションテストが返却されました。
散々な目に合い意気消沈しております。
あっ、作文だけは高得点でした♪
あまり意味ないですけどね…
会場には早稲アカ生が結構いたそうで、隣との距離が近くとにかく隣のガツガツ系女子がガリガリガタガタうるさかったそうです。
休み時間は周りとペチャクチャおしゃべりもすごかったようです。
娘はその子たちの教材を見て圧倒され、緊張し、色んな事が後手後手にまわり気持ちがフワフワしてしまって撃沈したそうです。
早稲アカ生なのにね。笑笑笑
親の勤めはとにかくネガティブな感情を持続させないことです。
本番そうならなくてよかったと思わせ、これをふまえて本番挑まなければならないので気持ちをしっかり持たせる事です。
本人は一度でもシミュレーションできて良かった。これがなかったら本番緊張感マックスで何がなんだかわからなくなっていたと言っておりました。
消しゴムすら出すの忘れたらしいです。
周りの状況を事細かくどうでも良い事を記憶していたので、人間観察しすぎを注意しました。
お弁当は完食できたのでそこはさすがだなと思いましたけど。笑
あと1ヶ月、されど1ヶ月、のびしろたくさんあるので一つ一つ丁寧に潰していこうと心に誓う親子です‼️