IKUSAレディースCUPは準決勝決勝の日に通過することが出来ました🔥ひとまずは良かったです!
団体戦は悔しい結果に終わってしまったけれども、
毎回後ろ見出来る時(後ろにスペースがある時)はしていたのですが、展開きつかった中でベストを尽くしてくれていて、さすがだなと思ったし、励みにもなりました。
最高のチームメイト2人と戦えて、感謝しかない。
それもこれもJMR様に指名していただけてもらえた機会で、これもものすごく感謝。
団体戦もそうなのですが、普段あまり打つことのない選手と対戦することの出来る環境はありがたかったし、これまでの日常に加えて、競技麻雀と真剣に向き合った時間は自分の中で本当に実りあるものでした。ありがたき。
レディースCUP3日目は、1人だけ少し特殊条件のもと臨んだのですが、思うように出来たこともあれば、そんな簡単に上手くいかないのが麻雀というのを痛感したりして。道中は自分のポイントを守るために、ボーダーを低くするために並びをつけたくて、シンプルに今回の通過(上位2名)を目指すものではなかったので、打ち方も、だいぶ普段とは違ったものをしつつでした。考えることめちゃくちゃあったり。勝ち上がり目指すならリーチところのヤミテン判断とか、もろもろ。
最終5回戦の配信卓は、終わった後のインタビューでも伝えた通り、ポイントにものすごく余裕がある中での条件戦で世界で1番自由に打たせてもらいましたが、応援して下さっている方々にもう少し良い結果を届けられたら良かったかなーとか思ったりして。先述した通り、普段とは違う打ち方だったので、その辺りのご理解あれば嬉しいな。
そして、本日はIKUSA団体戦準決勝!解説いってきます!
自分の信じる打牌の結果の先に嬉しいや悔しいが常に付きまとう麻雀の諸行無常なところが観てる人を熱くさせてくれるんだよなぁと個人的には思うのです。
選手の思惑をしっかり汲み取って、観てくれている方々にしっかり伝えられるよう頑張ります☺︎
ひろえより。