季節の作品!!

テーマ:

早いもので、1月があっという間に終わり、2月に入りました。

立春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。

私なんかは、寒い寒いなんて言っていますが。。

ヘーグルの生徒さん、みんなは寒い日が続いても元気に授業にきてくれています!

子どもたちは心も身体も熱いですね。

「先生~2月に入ったから作ってきました」

と、声をかけられ、目にした作品にびっくり!!

節分の様子をイメージして、折り紙や家にあったもので作品を作ってきてくてました!!

豆をまいている方の衣装が素敵です!!

お母さまに聞くと、全部1人でもくもくと作っていたそうですよ。

ちなみに現在、年長さんです。

そんな彼女は実は1月の作品も作ってくれています。

お正月のイメージにぴったりの作品ですよね。

この、何をつくろうかな・・・のときのイメージ

しっかり浮かんでいるんです、彼女は。

そしてそのイメージ通りに作っていきます。

外で見た風景・外で見た作品、様々なものを、自分の中にすべて吸収して入れて

そして、制作するときに、ひらめき、取り出す!

この流れで作ってくれています。

 

彼女以外の生徒さん達、みんな作品を持ってきてくれます。

毎回、そのイメージ力・発想力に驚かされます。

右脳のイメージ力、これは、勉強以外にも、芸術面・スポーツ面・もちろん、人生のあらゆる場面で

必要な力です。

 

また、子供達のスポーツ面や、芸術面などでの成果をこれからも

ブログでお伝えしていきたいと思っています。