湘南女性写真研究会からのお知らせ
ここでは、ミスコンテスト情報、撮影会情報など、当会の活動に関する情報をお知らせいたします。

公式HP:http://www.miss-shonan.sakura.ne.jp/sgp/index.html

サイトマップ:http://www.miss-shonan.sakura.ne.jp/sgp/sitemap/sitemap.html


※ご注意

各記事に表示されている広告につきましては、自動的に配信されるものであり、

当会とは無関係のものです。クリックした結果につきましては、

当会は一切の責任を負いません。

 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

5月19日に2024年度ミス湘南のお披露目撮影会を開催しました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

5月4日のミス湘南コンテストで誕生した2024年度ミス湘南のお披露目撮影会を開催します。モデルさんはファッションと水着で出演します。

 

日時:5月19日(日) サマータイム

場所:湘南海岸

出演:2024年度ミス湘南5名

 

ミス湘南グランプリ 酒井穂乃香(さかいほのか)

 

ミス湘南準グランプリ 清水香里 (しみずまり)

 

ミス湘南フォトジェニック 枝窪純子 (えだくぼじゅんこ)

 

ミス湘南フォトジェニック 紗倉みく (さくらみく)

  

ミス湘南フォトジェニック 李マリ (い・まり)

  

会員限定です、入会して参加を希望される方は、こちらから連絡をお願いします。
http://www.miss-shonan.sakura.ne.jp/sgp/sgp_guidance/enrollment_guidance.html

 

 

 

【ミス湘南撮影会情報】5月26日(日)にミス湘南の第1回水着大撮影会を開催します

5月4日の第38回ミス湘南コンテストで誕生した2024年度ミス湘南の、第1回目の水着大撮影会を開催致します。

一般公開で予約は不要です。参加をお待ちしております。

 

 

・開会式と閉会式で集合フォトセッションを行います。

・出演者の氏名にチェキと記載のあるモデルさんはチェキサービスを行います。チェキ券は1枚千円です。撮影会の受付で、モデルさん毎に10枚まで販売します。チェキの撮影は13:20からです。
・閉会式にプレゼント写真タイムを設けます、写真のプレゼントはこの時間にお願いします。

 

【参加申込用紙はここからダウンロードできます。A4にプリントして必要事項を記入してご持参頂けると、受付がスムーズになります。ご協力をお願い致します】

http://www.miss-shonan.sakura.ne.jp/sgp/download_event_data/SatsueikaiMoshikomi.pdf

 

2024年度ミス湘南 第1回水着大撮影会
日時: 5月26日(日) 雨天の場合は翌週6月2日(日)に順延します
    受付開始      9時30分   
    撮影会開会式   10時

    撮影第1部    10時20分から

    撮影第2部    11時15分から

    撮影第3部    13時20分から

    撮影第4部    14時15分から
    閉会式      15時10分
    
受付場所: 平塚市 湘南海岸公園 駐車場の奥にお越しください。

    東海道線平塚駅から南へ徒歩15分、南口から路線バスがあります。
    駐車場がありますが、シーズンは混雑します。公共交通機関の利用をお勧めします。
    撮影会はビーチと防風林の二か所に分散して行います。

 

会費: 4部通しで

    5,000円 (一般)
    3,000円 (女性または学生、学生の方は30歳まで、学生証を提示してください)
 
出演: 2024年度とOGさんのミス湘南13名(予定)
 * 1回45分の撮影を計4回行います。これには休憩場所からの移動時間を含みます。

 * 各々のモデルさんは全ての回に出演します。

 * チェキサービスのモデルさんは午後(第3部)の撮影開始が10分程度遅れます。

 

ミス湘南グランプリ 酒井穂乃香 チェキ(さかい・ほのか)(153cm 78/60/80)

 

ミス湘南プレミアム 秋元るい チェキ(あきもと・るい)(157cm 80/58/86)

  

ミス湘南フォトジェニック 枝窪純子 チェキ(えだくぼ・じゅんこ)(157cm 84/60/86)

 

ミス湘南フォトジェニック 千早 (ちはや)(160cm 78/57/84)

  

ミス湘南フォトジェニック 堀このみ (ほり・このみ)(164cm 86/61/93)

  

ミス湘南フォトジェニック 紗倉みく (さくら・みく)(167cm 94/62/92)

  

ミス湘南フォトジェニック MAHO (まほ)(158cm 80/60/95)

   

ミス湘南フォトジェニック 大谷内なお (おおやち・なお)(155cm 80/67/88)

 

ミス湘南フォトジェニック 里美 (さとみ)(153cm 94/64/92)

 

2022年度ミス湘南グランプリ 八嶋乃々華 (やしまののか)

 

2023年度ミス湘南フォトジェニック SHIHO (しほ)

  

2021年度ミス湘南フォトジェニック 佐藤ゆりな (さとう・ゆりな)

 

2015年度ミス湘南フォトジェニック miria(みりあ)

 

【注意事項】
(1) 撮影会に参加される方は、受付で申込用紙に住所氏名の記入をお願いします。但し、ダイレクトメール葉書を持参された方は記入は不要です。また、事前に会のホームページからダウンロードし、A4にプリントして持参して頂きますと、受付がスムーズに進みます。
(2) 如何なる機材であろうと動画撮影は禁止します。発見した場合はスタッフが内容を確認の上、消去して頂きます。
(3) 股間狙い等の公序良俗に反する撮影は当然ながら禁止です。スタッフが発見した場合は退場して頂きます。
(4) 携帯電話やスマートフォンでの撮影は固くお断りします。
(5) モデルさんとのツーショット撮影やサインの要求は一切お断りします。
(6) 三脚や一脚や脚立の使用は危険防止の為にお断りしています。
(7) 撮影会場は砂浜ですので、歩きやすい服装と足回りをお勧めします。
(8) 会場近くの海岸にはビーチセンターがあり、軽食を購入できますが、人数が多いと売り切れの恐れがあります。
(9) 天候不順の場合は前日の21時迄にホームページとTwitterで開催の有無をお知らせします。
(10) フォトコンテストの詳細は当日の受付で配布するチラシに記載しています。応募された作品は当会で撮影会の広報等に使用させて頂き、ホームページやTwitterで公開します。

(11)  作品のホームページ掲載について
湘南女性写真研究会では、当会の撮影会で撮影した作品を個人のホームページやブログへ掲載することについては、モデルさん全員の承諾を得ています。但し、撮影会の趣旨に沿った作品発表であり、モデルさんのプライド等を傷つけない作品である事を条件とします。営利目的の使用は禁止します。

(12)チェキサービスは「撮影+サイン+トーク」で1人30秒です。写真はスタッフからお渡しします。握手やハイタッチを含め、モデルさんへの接触は禁止します。
 
* 参加される時には、こちらも是非ご一読をお願いします。
http://ameblo.jp/sgpjimukyoku/entry-12282632352.html

 

 

 

 

【ミス湘南撮影会情報】ミス湘南コンテストで2024年度ミス湘南が誕生しました

5月4日に開催した第38回ミス湘南コンテストで、14名の第38代ミス湘南が誕生しました。

 

 

一般公開の水着大撮影会の他、会員さん対象の定例撮影会、浴衣撮影会等に出演します。皆様の応援を宜しくお願い致します。

右から、準グランプリ:髙橋七瀬、グランプリ:酒井穂乃香、準グランプリ:清水麻里、ベストフォトジェニック:岡元有紀の皆様です。おめでとうございます!!

 

【2024年度ミス湘南】(身長、スリーサイズ)「メッセージ」

 

ミス湘南グランプリ 酒井穂乃香 (さかい・ほのか)(153cm 78/60/80)

ミス湘南の撮影会にたくさん参加して、大好きな海やプールでの撮影を楽しみたいです。暑さに負けないように筋トレして、ご飯もしっかりたべて臨みたいと思います。夏以外の季節の撮影も色んな場所、スタジオで皆様に撮って欲しいです。とにかく楽しみたいと思います!

 

 

ミス湘南準グランプリ 清水麻里 (しみず・まり)(153cm 85/58/88)

この度、準グランプリに選ばれました清水麻里と申します。一年間宜しくお願いいたします。私は、女性達の目標となるモデルになりたい。そして、モデルとして写真文化を広げたいと思い、応募させていただきました。

女性は諦めなければ、何歳でも輝ける。私は、この中では最年長です。でも私がこの場に立つことにより、若手のモデルさんがこうなりたい、この年でもモデルって出来るんだ。同世代の方からは、同じ世代の人が頑張っているんだから、自分も何か頑張ろう、と、いう夢や希望を与えられたらいいなと思っております。

また、私は昔、「帰れ」と言われるくらいポージングが下手でした。でも、私を育ててくれたのは、沢山のカメラマンさん達でした。写真を通して、沢山のカメラマン達に恩返しがしたい。そして、輝く女性を撮るカメラマンさん達と素敵な写真を、このミス湘南で残し、さらなる写真文化をモデルとして広げられたらいいなと思っております。

誰もモデルとして、やってないことを 可能にしていきたいです。一年間宜しくお願い致します。

 

ミス湘南準グランプリ 髙橋七瀬 (たかはし・ななせ)(168cm 85/53/84)

準グランプリを頂きました、髙橋七瀬です。本当に投票をしてくださった方、撮影してくださった方、ありがとうございました。大撮影会は初めてで完璧なド新人ですが、本当に写真を撮られることは楽しいな!と思えるコンテストでした。グランプリではなく悔しかったですが、年間の活動を通してもっと様々なオーラを出す七瀬に魅力を感じてもらい、「ベストモデル賞」を頂くために尽力していきます!

 

ミス湘南ベストフォトジェニック 岡元有紀 (おかもと・ゆき)(169cm 83/59/87)

ベストフォトジェニック賞を受賞させていただきました、ゆきりんこと岡元有紀です。ありがたい気持ちと悔しい気持ちが入り混じっていますが、いただいた賞以上に輝きを放つモデルになれるようにこの1年で化けて魅せます!表現力や外見など、自分のレベルをアップさせられるようにがんばります!様々な撮影の場で、皆さんと一緒に素敵な作品を作り上げていけることを楽しみにしています。1年間よろしくお願いいたします!

 

ミス湘南プレミアム 秋元るい (あきもと・るい)(157cm 80/58/86)

 

ミス湘南フォトジェニック 森川泉 (もりかわ・いずみ)(155cm 91/64/93)

ミス湘南の撮影会を通じて、1人でも多くの方に私の存在を知っていただき、自分自身のスキルを磨いてたくさんの方に楽しんでいただき、素敵な写真を撮っていただけるようなモデルを目指していきたいです。1年間よろしくお願いします。

  

ミス湘南フォトジェニック 枝窪純子 (えだくぼ・じゅんこ)(157cm 84/60/86)

ミス湘南フォトジェニックの枝窪純子です。舞台役者として活動を始めた私が、水着モデルを楽しいと思い始めたのは大撮影会に出演してからでした。衣装も、表情も、背景も、天気も、カメラマンさんとの信頼関係も全て含めて一つの作品を作ることができる。そんな大撮影会が大好きです。水着モデルが「綺麗」「かっこいい」と思ってもらえるように、大撮影会が「行ってみたい」「楽しそう」と思ってもらえるように、芸術的で、美しいものだと思ってもらえる、そんな素敵な作品作りをしていければと思っております。1年間、よろしくお願いいたします。

 

ミス湘南フォトジェニック 千早 (ちはや)(160cm 78/57/84)

  

ミス湘南フォトジェニック 堀このみ (ほり・このみ)(164cm 86/61/93)

この度はミス湘南フォトジェニック賞をいただきました堀このみです!ミス湘南任期中に被写体として身も心も爆発成長させていくのでその進化を間近で見てください!!元気◎、コミュ力⭐︎、関西弁の堀このみをよろしくお願いします!

  

ミス湘南フォトジェニック 紗倉みく (さくら・みく)(167cm 94/62/92)

ステージでは白のビキニに決意を込めました。 会員の皆様、カメラマンの皆様の作品世界に入れて下さい。 いつも撮られていたいです。そうすればまだまだキレイになれるはず。 ミス湘南を1年努めて卒業後、さらに先の人生でもずっとミス湘南を名乗っていけるようになりたいです。 モデルの仕事をもっと増やしていきたいです。たくさん呼んでください。宜しくお願い致します!!

  

ミス湘南フォトジェニック MAHO (まほ)(158cm 80/60/95)

広島の田舎からシンガーになるために事務所に入って上京してきて数か月。自分がやりたい歌をなかなか歌わせて貰えなくて、代わりに撮影会モデルや映画への出演、配信でのお仕事など違うお仕事から始めて何故なのか理解出来ずにいましたが、今回の大撮影会も含め色々なイベントでたくさんの方と出会い私とは比べものにならない経験の数と人間力の高さを感じました。そして私も上京してからは色々な経験をして表現力という部分はどの活動でもつながっていると感じることが出来ました。だからご縁があってやれることは全てやろうと思えました。ミス湘南ではカメラマンさんのレンズを通して、そのシャッターを押す一瞬一瞬に成長を感じて貰えるように、1年間頑張ります。そしたらきっと1年後の私はもっと大きくなってるんだろうな!

  

ミス湘南フォトジェニック 李マリ (い・まり)(155cm 83/58/90)

  

ミス湘南フォトジェニック 大谷内なお (おおやち・なお)(155cm 80/67/88)

この度、ミス湘南フォトジェニック賞を頂いた 大谷内なおです。未熟で不器用な私ですが、この活動を通して自分の魅力とミス湘南の魅力を存分に伝えられたらいいなと思います!1年後には中身も外見も大人になった私を見ていて欲しいです。たくさんの人を虜にします!

 

ミス湘南フォトジェニック 里美 (さとみ)(153cm 94/64/92)

 

*メッセージが空白の方は、御本人から届き次第、掲載いたします。少しお待ちください。

 

5月26日(日)に2024年度ミス湘南の最初の水着大撮影会を、平塚市湘南海岸公園で開催します。ご来場をお待ちしております。

【ミス湘南水着撮影会情報】5月26日(日)に2024年度ミス湘南の第1回水着大撮影会を開 | 湘南女性写真研究会からのお知らせ (ameblo.jp)

 

4月7日に2023年度ミス湘南の最後の定例撮影会を開催しました

2023年度ミス湘南の最後の定例撮影会を開催しました。晴天に恵まれました。

 

右から、日下部ほたる、池内理那、星ルミカの皆様です。

 

 

 

 

【ミス湘南撮影会情報】2024年度ミス湘南コンテストのファイナリストをご紹介します

5月4日に開催する第38回ミス湘南コンテスト・水着大撮影会に出演する、21名のファイナリストの皆様をご紹介します。

 

午前中の水着大撮影会でのカメラマンさんの投票で2024年のミス湘南が決まります。撮影会のご案内はこちらをご覧ください。→

【ミス湘南撮影会情報】5月4日(祝)ミス湘南コンテストの水着大撮影会を開催します | 湘南女性写真研究会からのお知らせ (ameblo.jp)

 

【2024年度ミス湘南コンテスト ファイナリスト】(身長、スリーサイズ)「メッセージ」

 

エントリー番号 1番 酒井穂乃香 (さかい・ほのか)(153cm 78/60/80)

「毎日幸せな人です。活動する1年間、自分も撮影して下さる方も、ハッピーになれるように活動したいです。そして色々な方に私を知っていただきたいです。」

 

エントリー番号 3番 清水麻里 (しみず・まり)(153cm 85/58/88)

「私は以前からモデルとして「写真文化を広げたい」と思い、かなり昔に「自分主催・企画・モデル」の写真展をしました。色々な土地で撮影会をしたり、セミナーをしたり、ポージングの本を出したり、スタジオを作ったりしました。でも、もっと多くの方と写真文化を広げたい、撮影を楽しみたい、後世に何かを伝えていけたらと思いました。そしてもう一つ。私はおそらく、エントリーしたモデルの中では最年長だと思います。それでも、諦めなければ女性は何歳でも輝いていられる。自分の敵は自分自身。そして、そんな輝いた女性を撮るカメラマンさん達と、もっともっと素敵な撮影がしたい。時が経っても美しい写真は残る。そんな写真をミス湘南撮影会で残したいと思い、ご縁があり参加させて頂きました。何卒よろしくお願い申し上げます。」

 

エントリー番号 4番 森川泉 (もりかわ・いずみ)(155cm 91/64/93)

「私はポートレートからモデル活動を始めたのですが、自分に自信がありませんでした。ですが素敵な写真を撮っていただけたり、応援してくれる方が少しずつできて、どんどん活動が楽しくなってきました。まだまだ未熟者なので、ミス湘南での活動を通じて自分のスキルを磨き、関わってくださった方を笑顔にしたいです。将来はマルチに活躍できるタレントを目指しています。」

 

エントリー番号 5番 枝窪純子 (えだくぼ・じゅんこ)(157cm 84/60/86)

「役者を始めて14年目、水着モデルを始めて10年目。久しぶりのコンテスト参加、久しぶりの挑戦です。まだまだ成長していきます!一緒に楽しく作品づくりをさせてください!よろしくお願いします!」

 

エントリー番号 6番 秋元るい (あきもと・るい)(157cm 80/58/86)

「横須賀が実家なので神奈川愛で出演します!海をたのしむぞー!」

 

エントリー番号 8番 千早 (ちはや)(160cm 78/57/84)

「はじめまして千早です!モデル活動自体をはじめてからまだ半年しか経っていませんが、持ち前の素直さでたくさん吸収し、ぐんぐん成長していきます!撮影会で多くのカメラマンさんと繋がる事を楽しみにしています。」
 

 

エントリー番号 9番 堀このみ (ほり・このみ)(164cm 86/61/93)

「おたくの好みは堀このみ♡ 初代ミス夕刊フジ子準グランプリ♡明るく!元気に!をモットーに活動しています。93cmのお尻がチャームポイントです。」

 

エントリー番号 10番 紗倉みく (さくら・みく)(167cm 94/62/92)

「ミス湘南コンテストでグラビアとして再スタート。グラビアとしてブランクはありますが自分磨きはもちろんのこと、カメラマンさんと楽しむ撮影できたらと思っています。マルチに活躍できるタレントになりたいです。」

 

エントリー番号 11番 岡元有紀 (おかもと・ゆき)(169cm 83/59/87)

「皆さんと一緒に素敵な作品を作り上げたいです!持ち前の「笑顔・明るさ」、「身長169cm、腰下109cmのスタイル」を活かしてモデルとしても成長します!南国・鹿児島出身で、海が大好きです!」
 

 

エントリー番号 12番 髙橋七瀬 (たかはし・ななせ)(168cm 85/53/84)

「中央大学法学部3年のインテリレースクイーンの髙橋七瀬です。オートサロンに出場した際の動画が100万回再生され有名になりました。第2の故郷である湘南で自分の魅力を届け、皆さんが笑顔になるモデルになります!」

 

エントリー番号 16番 MAHO (まほ)(158cm 80/60/95)

「初めてのミスコンへの挑戦。初めての撮影会。初めての水着撮影にドキドキとワクワクでいっぱいです。私の一番の魅力だと思っている笑顔を活かしながら、写真を通して他の魅力、表情、ポージングも研究し表現力を高めていけたらと思っています。応援よろしくお願いします。」

 

エントリー番号 17番 李マリ (い・まり)(155cm 83/58/90)

「初めまして、韓国出身の李マリです。2014年から東京へきて2017年からモデル活動しております。皆さんとぜひたのしく撮影したいです。よろしくおねがいします!」

 

エントリー番号 18番 大谷内なお (おおやち・なお)(155cm 80/67/88)

「初めてコンテストに参加します。多くの人に印象を残せたらいいなと思っています。よろしくお願いします。」

 

エントリー番号 19番 里美 (さとみ)(153cm 94/64/92)

「全てが初めての経験なので、全力で取り組みたいと思っています。カメラマンさん達に美しい映像として残していただけることを楽しみにしています。よろしくお願いします!」

 

 

【2023年度ミス湘南コンテスト表彰式(平塚市文化芸術ホール)】


 

【ミス湘南撮影会情報】5月4日(祝)ミス湘南コンテストの水着大撮影会を開催します

 

【参加申込用紙はここからダウンロードできます。A4にプリントして必要事項を記入してご持参頂けると、受付がスムーズになります。】
http://www.miss-shonan.sakura.ne.jp/sgp/download_event_data/SatsueikaiMoshikomi.pdf

 

カメラマンの投票でミス湘南が決まります!!

 

2024年度ミス湘南コンテストの水着大撮影会を以下のとおり開催します。湘南海岸に初夏の訪れを告げる、毎年大好評の水着大撮影会です。撮影会の予約は不要です、どなたでも参加できます。受付では2023年度と2022年度のミス湘南がお待ちしております。
参加されたカメラマンの方には、ミス湘南コンテストの投票をお願いします。

 

また、撮影会終了後の午後のステージ審査に入場できます。ステージ入場には整理券が必要です。撮影会の受付時に希望者にお渡ししますので、申し出てください。配布枚数は100枚を予定しています。なお、整理券番号に係わらず、入場は先着順です。着席できない方は立ち見でお願い致します。

 

当日の作品のフォトコンテストを実施します。このページの最後に当日の注意事項があります。


【2019年の開会式】



日時: 5月4日(祝・土)
    受付開始    9時    
    撮影会開会式  9時40分
    水着大撮影会  10時から13時まで
    ステージ審査  開場:13時45分 開演:14時
    終了予定    16時

 

撮影時間:エントリー番号1番~11番は、10時開始、11時半まで、

     エントリー番号12番以降は、11時半開始、13時まで

 

撮影会の受付では2023年度、2022年度、2018年度の、ミス湘南グランプリと準グランプリの4名がお待ちしております。

 

2023年度グランプリ 池内理那 (いけうちりな)

 

2023年度準グランプリ 日下部ほたる (くさかべほたる)

 

2022年度グランプリ 八嶋乃々華 (やしま・ののか)

 

2018年度グランプリ 茅原田真衣 (ちはらだ・まい)

   
受付場所: 平塚市湘南海岸公園 駐車場の奥にお越しください。
    東海道線平塚駅南口から徒歩15分、路線バスがあります。 
    公園の駐車場は狭くて非常に混雑します。公共交通機関の利用を強くお勧めします。
    撮影会は湘南海岸公園前の平塚ビーチで行います。砂浜ですので、歩きやすい足元でお越しください。


    午後のステージ審査は「平塚文化芸術ホール」で公開で行います。平塚駅西口から徒歩5分です。

    撮影会終了後に、湘南海岸公園から平塚駅まで、13時10分・30分の路線バスがあります。

    ひらしん平塚文化芸術ホール (hall-info.jp)

    
会費: 5,000円 (一般)
    3,000円 (学生・女性割引 学生の方は30才まで、学生証を提示してください)

出演: 2024年度ミス湘南コンテストのファイナリスト 21名

    出演されるファイナリストの方はこちら

【ミス湘南オーディション情報】2024年度ミス湘南コンテストのファイナリストをご紹介します | 湘南女性写真研究会からのお知らせ (ameblo.jp)

 

審査員:

2007年度ミス湘南グランプリ 宮沢磨由 (みやざわまゆ)

 

2013年度ミス湘南グランプリ 優木れな (ゆうきれな)

 

2014年度ミス湘南グランプリ 斉藤優佳 (さいとうゆか)

 

司会者:

2021年度ミス湘南最優秀モデル賞 宗像茜衣 (むなかたあい)

 

  
【2023年度ミス湘南コンテスト表彰式】



【注意事項】

(1) 撮影会に参加される方は、受付で申込用紙に住所氏名の記入をお願いします。ダイレクトメール葉書が届いた方は、その葉書を持参して頂くと、申込用紙の記入は不要ですので、スムーズに手続きが出来ます。
(2) 如何なる機材であろうと動画撮影は禁止します。発見した場合はスタッフが内容を確認の上、消去して頂きます。
(3) 股間狙い等の公序良俗に反する撮影は当然ながら禁止です。スタッフが発見した場合は退場して頂きます。
(4) 携帯電話やスマートフォンでの撮影は固くお断りします。
(5) モデルさんとのツーショット撮影やサインの要求は一切お断りします。
(6) 三脚や一脚や脚立の使用は危険防止の為にお断りしています。
(7) 撮影会場は砂浜ですので、歩きやすい服装と足回りをお勧めします。
(8) 会場の近くにコンビニやレストランはありません。ビーチセンターの売店で軽食が購入できます。
(9) 天候不順の場合は前日の21時迄にホームページとTwitterで開催の有無をお知らせします。もし雨天で撮影会が中止になっても、ステージ審査は公開で開催します。
(10) フォトコンテストの詳細は当日の受付で配布するチラシに記載しています。入賞された作品は当会で使用させて頂き、ホームページやSNSで紹介します。
(11) ステージ審査の入場には整理券が必要です。希望者は受付時に申し出てください。入場は先着順です。席の数には限りがあります。入り口で整理券を確認させて頂きます。
(12)  作品のホームページ掲載について
湘南女性写真研究会では、当会の撮影会で撮影した作品を個人のホームページやブログへ掲載することについては、モデルさん全員の承諾を得ています。但し、撮影会の趣旨に沿った作品発表であり、モデルさんのプライド等を傷つけない作品である事を条件とします。営利目的の使用は禁止します。
 
* 参加される時には、こちらも是非ご一読をお願いします。
http://ameblo.jp/sgpjimukyoku/entry-12282632352.html

2月25日にミス湘南のグラビア撮影会を開催しました

都内のスタジオで、瀬名ひなのさんと宗像茜衣さんに出演して頂きました。

 

 

3月3日にミス湘南の定例撮影会を開催しました

 

-------------

 

ミス湘南の定例撮影会を3月3日(日)に開催します。ファッション撮影です。

 
日時: 2月3日(日) 10時から15時まで 
場所: 都内の公園
会費: 3、500円 
出演モデル:4名

 

ミス湘南フォトジェニック 飛鳥(あすか)

 

ミス湘南フォトジェニック:佐倉凛(さくらりん)

 

ミス湘南フォトジェニック SHIHO(しほ)

 
ミス湘南フォトジェニック 柚月りく(ゆづきりく)

 

会員限定です、入会して参加を希望される方は、こちらから連絡をお願いします。
http://www.miss-shonan.sakura.ne.jp/sgp/sgp_guidance/enrollment_guidance.html

2月4日にミス湘南のスタジオ撮影会を開催しました

前半のファッションの部です。

 

後半の水着の部です。お疲れ様でした!

 

------------------------

 

ミス湘南のスタジオ撮影会を2月4日(日)に開催します。モデルさんは水着とファッションで出演されます。

 
日時: 2月4日(日) 12時から16時まで 
場所: 都内のスタジオ
会費: 7、500円 
出演モデル:5名

 

ミス湘南グランプリ 池内理那(いけうちりな)

 

ミス湘南準グランプリ:日下部ほたる(くさかべほたる)

 

ミス湘南フォトジェニック 飛鳥(あすか)

 
ミス湘南フォトジェニック SHIHO(しほ)

 

2022年グランプリ 八嶋乃々華(やしまののか)


 
会員限定です、入会して参加を希望される方は、こちらから連絡をお願いします。
http://www.miss-shonan.sakura.ne.jp/sgp/sgp_guidance/enrollment_guidance.html

11月12日ミス湘南ファッション大撮影会のフォトコンテスト結果発表

11月12日にお台場で開催したミス湘南ファッション大撮影会「東京チャイナ」の、フォトコンテストの結果を発表します。

厳正な審査の結果、以下の方が入賞されました、おめでとうございます。

 

   タイトル    作者    モデル

推薦 みかん色の想い 小倉憲一 日下部ほたる

特選 秋思      松沢秀典 飛鳥

特選 プロムナードにて 松岡達雄 酒本妟朱

入選 視線      平本仁一 園田圓

入選 みかん少女   高坂正弘 日下部ほたる

入選 秋遅いな    若林達夫 柚月りく

 

推薦 みかん色の想い 小倉憲一 日下部ほたる

作者の応募作品はすべて安定していて、どれも 甲乙つけがたい作品が多かったのですが、この作品を選ばせていただきました。 全体の応募傾向として、秋らしさを感じさせるショットが 少なかったのが残念でしたが、本ショットは応募作品の中で一番秋らしさを表したものでした。色温度の調整かレタッチでアンバーをのせていると思いますが、これが生きています。バックのボケ具合も被写体を盛り上げています。

 

特選 秋思      松沢秀典 飛鳥

明るい雰囲気で、背景の奥行き感がうまく出ていて、ピントがガチピンで被写体を浮かび上がらせています。

 

特選 プロムナードにて 松岡達雄 酒本妟朱

全身でモデルのかわいらしさを捉えています。バックの並木が良いパースペクティブとなえり、 奥行き感もよく出ています。ほどよくぼけているのも良かったです。

 

入選 視線      平本仁一 園田圓

この場所の特徴である赤のオブジェをうまく取り入れた画面構成が良いですね、モデルのポージングもこの場所の良さを生かしています。

 

入選 みかん少女   高坂正弘 日下部ほたる

前景の流れ落ちる水流にフォーカスを取られることなく、また、被写体もかぶることなくうまくとらえています。

 

入選 秋遅いな    若林達夫 柚月りく

背景に浮かぶ緑の木の葉と、前景に配置したモデルが浮かび上がる構図が、作品を際立たせています。

 

初のお台場での大撮影会で、場所は秋らしさを感じさせていましたが、これを生かす作品があまり見られなかったのが残念です。 プリントで損をしている作品がいくつか見受けられます。色調が明らかにおかしいものもありました。また昨今は黒枠をつけた作品も見られるようになりましたが、黒枠をつけるのに疑問を感じる作品もありました。応募前に今一度チェックをするのもいいと思います。

 

残念ながらあと一歩で入賞を逃した作品を以下にご紹介します。次回に期待しております。

 

黄色と緑色 鈴木賢一郎 星ルミカ

 

緑葉の中で 矢島彰   SHIHO

 

思い出の昼下がり 猿田義和 酒本妟朱

 

次回は、2024年5月4日にミス湘南コンテストの水着大撮影会を平塚市湘南海岸公園で開催します。フォトコンテストを行いますので、ご応募をお待ちしております。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>