ワガママ気まま放浪記 -2ページ目

2008/11/09

一年ぶりの再会。少し 痩せてた。なんか いっぱいいっぱい 頑張ってやってきたことがうかがえた。みんな 辛いことが続くと 「なんで 自分ばっかり…」って 嘆くね。そういう私もそうだった。わかるよ。でも もっと大変なのに前向きに頑張ってる人 沢山いるから。がんばって。何を頑張っていいかわからないなんて ぼやかず とにかく 前むいて もがきながらでも頑張っていれば きっと 陽がさしてくるよ。たいていは 時間が解決してくれるから。頑張れない時は 思いっきり泣けばいい。大人だって 大声で泣きたい時もあるよ。だから 泣けばいい。泣いたら また がんばろうね。

2008/09/16

姪っ子の結婚式のために関西まで。初日 まず私が朝寝坊。そこからくるいはじめた1日の始まり。車を駐車場にとめるのに30分も空港近辺をウロウロ。空港ではシステム障害とかで二時間遅れ。やっと飛行機に乗れたと思えば一時間待ち。伊丹空港について あとは温泉でゆっくり…と思っていたら 今度は普段10分で行くとこを一時間半ダウンどこよりも早く家を出た私たちが 一番最後のご到着。アクシデント続きの1日にもうみんなくたくた。翌日無事結婚式も終わり また一泊。今朝は9時に出て家に15時半着。今日は何事もなくスムーズに帰れて ホッニコニコただし 一才半の孫を連れては マジ しんどかったガーン活発な男の子には 長旅はストレスだろうけど あれこれ手を換え品を換えやっても 泣き出されたり暴れだされると もうお手上げ。社会のルールを教えるのも大人の責任だけど 普段自家用車で動いている幼子に電車だの飛行機だの ほとんど関係ない生活をしている幼子にとって ナゼ静かにジッとしていなければいけないのかを教えるのは苦難の技だとおもう。帰りの電車では案の定騒ぎたし泣き出し もう大騒ぎ状態。恥ずかしいとは思わないけど うるさくて周りに迷惑がられてる視線を感じるとね~でも 飛行機では すぐ寝てくれて ホッニコニコいろいろあったけど 忘れられない結婚式でした。

2008/09/06

今日はどうも二日酔いみたいダウン頭がモヤモヤ。気分悪ガーン