みなさんこんにちは!!
4cm横川店店長の仙石大祐です。
皆さませんちゃんとお呼びください。
僕はスタッフとのコミュニケーションを図るために、二ヶ月に一度個人面談をしています。(うちのスタッフはお酒が好きなので飲み会は毎月行っていますww)
目的は、スタッフのやる気向上、スタッフの悩みの相談、美容師の将来について。
うちのスタッフは年が近く、和気あいあいとした空気で毎日働いています。和気あいあいと言えば聞こえがいいが、言いたい事を言える関係なのか?そこが大切ですよね、、
なので、このような機会を設けることによって、働いているスタッフの考え方や、目標が見えて来て、店長である僕の仕事も明確になります。
そして個人面談が終了して、早急にスタッフを集め、ベクトルを合わせて行く。
スタッフ人数が少ないから出来ることかもしれませんがこう行ったことがかなり大切だと思います。
そして、今回の面談で決まった事があります。
お店で講習型のレッスンを始めます。
今の時代インプットだけでは、難しく、いかにアウトプットをするか、その練習のために週一回、講習型の練習を当番制で開催されます。
初回は僕が担当しました。
カットの勉強です。
ありがとう。
次回は、どちらかにしてもらいます。
その様子もたのしみにしてください。
これかも、僕1人の力ではどうしようもないので、最高の仲間と共にお店を盛り上げていきます。
髪のお悩み解決ブログしてます⬇︎

