彼は日本のアニメの特徴は、生産のプロセスに密接な関係があります。

*ほとんどの作品のスタイルは「限定アニメ」で、ディズニー演劇のアニメーション機能に代表される「フルアニメーション」は少ないです。
「限定」とは、キャラクターの身体(口、目、手など)の一部(または一部)のみが移動され、多くの静止画像が使用される表現形式を意味します。
一方、「フルアニメーション」は、忠実に表現された作品を意味し、全身が動くにつれて描かれます。自然な状態で移動しなければならないオブジェクトを移動させることによって、現実的で完全な表現が描かれます。

*水平方向の静止画を左右にパンするカメラワークがしばしば使用されます。この方法は、多数の画像を保存します。
特にスタジアムの観客席や会議室のような混雑した場所は、お祝いの雰囲気を作り出すためにレンダリングされます。

*特定のシーンが繰り返し使用されます。これは「銀行システム」と呼ばれます。これまで多くのテレビシリーズでアニメショーの始めに物語を伝える場面、ロボットの合体、魔法の女の子の変身、主人公の話など
または、あるシーンは、背景画像を置き換えることによって全く異なるシーンで使用されます。

*製造コストは非常に低いです。

*ジャンルは非常に多様です。

*動画の品質はアニメーション漫画家によって異なりますが、一部の人気漫画家は多くのファンによって支持されています。

* 1時間半の番組(ネット時間は約24分です)は、一般的にテレビシリーズを編成していますが、週に1回放送され、劇場フィルムは比較的少ないです。