角田山の麓にあるかつて神降ろしをして人助けをしていた方がいた神社で聞いた不思議話を話そうと思います。


20年、30年前の話。


一人ののっぽな方が、当時神降ろしをしていたHさんの元を訪ねてきました。


その方が言うには、私は角田山にピラミッドを探しに来た。


と、なかなか電波なことを言い出したそうな。


当時その方と会ったのはそのHさん、とその娘、次女さんだったそうです。


この辺はうろ覚えですが、宇宙人研究で有名ならしい景山さんだったか竹内文書を調べてる高坂さんだったかが、


のっぽの方と角田山を調べたそう。


結局見つからなかったそうですが、確か駅で別れる際そののっぽの方はじゃあ✋🏻と手を上げたその瞬間、


一瞬にして消えたそうです。


その時その場には二人いたそうで、二人は今消えたよな、と確認しあったそうです。


結局そののっぽさんは最終的にピラミッドを見つけたそうで、この話は終わりました。


これを聞いたとき、妙に口が渇き、動悸がして、尋常じゃない雰囲気を感じていました。


荒唐無稽なこの話、正直にわかには信じられませんが、自分の直感は本当だと言っていると言わざるを得ません。


ただ証拠がない、自分は自分でしっかり納得できなければ信じられないたちなので、


いづれ角田山のピラミッドが本当にあるかを調べたり、景山家の方たちに少し話を聞きたいなと思っています。