SGのブログ -25ページ目

SGのブログ

人生やお金や社会等に関しての方向から正しいビジネスの情報やマインド、アフィリエイト情報を配信したいと思いますので。

正しい情報をここで掴んで欲しいです!

今回はかつて日本も行った「預金封鎖」というものについてお話しさせて下さい。

あなたはこの言葉を聞いた事がありますか?

きっとほとんどが聞いた事がないと思います。
日本の財政が悪化するとこの言葉を毎日聞くようになるかもしれません。

これは簡単に言うと、今あなたが銀行に預けている預金が引き出せなくなるというものです。

お金が引き出せない?そんな事あるはずない。自分のお金なんだから。

もしあなたがそう思ったのなら将来財産をほとんど失う可能性があります。

なぜなら、あなたは「安心」して銀行にお金を預けているかもしれませんが、実はあなたの知らない所で銀行に勝手に運用されているのです。しかも、ペイオフによって保証されている金額も1000万円までしかありません。

つまり、「銀行が潰れない」限りあなたの預金はあなたの物だという事に気づいて欲しいのです。

銀行が潰れるなんてほとんどの方が気にしていないと思いますがそれは本当に危ないのです。

最初に言いましたが、かつて日本は国民の財産のほとんどを奪った事があるのです。
それが「預金封鎖」です。

国家がそんな事するはずないと思うかもしれませんが、当時敗戦によって膨大な被害を負った日本にそれらの債権に対して支払う能力もなく、当時の日本政策は困惑していました。
そして、なんと国民の預貯金を使って、それらの財政赤字を補うという強硬手段に出ました。

具体的に何をしたかというと、国民が銀行に預けているお金を引き出せなくし、(正確には1日あたりに引き出せる金額を少なくし)、世の中に流通しているお金に制限をかけたのです。
銀行から1日に下ろすことができるお金を制限された国民は当然、銀行に自分の預金を引き出しに掛かります。しかし、1日あたりの引き出し限度金額がものすごく低く設定されているので、全額を引き出すには到底間に合いません。

そうこうしているうちに、引き出せなかった資産を全て失うことになるという結果となります。

これは昭和21年2月16日に日本で本当に行われた事がある政策なのです。

しかも、昭和21年よりも現在の日本の債務=国の借金は多いのです。

具体的に1143兆円!!

約1200兆円の借金があり今現在、銀行に預けている国民全体の預金が1400兆円と肩を並べる規模まで既にきているのです。

これ以上、国の負債が増大してしまうと預金封鎖をしてもなお財政再建を出来ない状態になってしまいます。そのため、この時点で全てをゼロに戻そうと考えて国が動いても少しもおかしくはありません。

政府の中でも、財政再建をするためには預金封鎖しかないという発言をした国会議員がいるそうです。

預金封鎖については、今すぐ実行されるというわけでは無いと思いますが、日本がかつてこのような政策を行った事があったという歴史については知っておいた方が良いと思います。

既に富裕層を中心に資産を海外に移動させているという情報もあります。
それはそうですよね。自分で築き上げた莫大な資産が一瞬にしてなくなる可能性がそう遠くない未来に訪れるかもしれないのですから。

現在、全財産を銀行・郵便局にあずけている方は自分の資産を見直した方がいいかもしれません。

前回の預金封鎖時に、資産を守る事が出来た人は、その資産の多くを株式で持っていました。これは、政治家を代表とする資本家の多くが財産を株にしていたためだと言われています。

こういった政治家は自分の財産の事だけを考えて国民は後回しです。いつの時代もこれは一緒なのです。

だから私は他人に任せる人生でいいのですか?

といつも言っているのです。以前言った様に「情報」も資産です。

あなたが自分でちゃんと認識して1人で稼ぐ力を身につければこんな不安はなくなります。
他人に依存し続ければ何か起きた時の不安は計り知れません。

だからあなたを守る事ができるのはあなただけですし、あなたが行動しなければ今のままなのです。

しかし、あなたは1人ではありません。毎日辛くて心が折れそうな時はここに戻って来て下さい!

共に生きているのだと感じて下さい!必ずあなたに明るい未来があると信じています!頑張っていきましょう!

また更新致します。

Facebookページはこちら!


{D9FDB48A-E37B-45EB-86B9-9FD175149377:01}