もともと、毎日同じ会社に出勤するというスタイルでもなかっただけに
テレワークが始まっても大して変わらないと思っていた。

が、しかし、いざ本格的にテレワークが始まってみると
考えていた以上に仕事がはかどらない。
メール返信などの基本作業以外まったく進まない。

できない理由は思いつくだけでも
・集中できない
・時間管理できない
・作業を後回しにする
・気持ちが向かない
と、甘えてるだけじゃねーかという内容だけどほんとに仕事が進まない。

そんなとき、メンタリストDaiGoさんのYouTube
「自宅で集中できない3つの理由【+その対策】」を拝見。
https://youtu.be/-5Tgaw62hRs

こちらでお話されている
「3つの理由とその対策」の内容に感動を覚え
実行したところ、圧倒的に仕事効率と作業意欲が変わりました。

自分の解釈としては
3つのなかでも特にスイッチの話が自分のなかで変わったきっかけ。

自分の場合は、自宅で働くときにはしなかった
朝シャワーを浴びる、髭を剃る、ジャケパンに着替える、
腕時計をつける、IDカードをさげると、
会社に行くとき全く同様にしてみたらカチッと音がなったような。

非常にためになったありがたい動画でした。
テレワークに慣れない方にぜひみていただきたい。