iPhoneの不満な点に関しては、バッテリー寿命が短い、新機能に乏しい、画面をカスタマイズ出来ない、Wi-Fi接続に問題がある、などが上位にきました。しかし、それでも、iPhoneは他社製品に比べ3倍近い信頼性を獲得し、依然として圧倒的な存在感を維持しています。

他のメーカーでは、サムスンのユーザーはマイクとスピーカーを不満のトップに挙げています。ノキアユーザーはレスポンスの遅さとアプリの選択肢の乏しさを、モトローラユーザーは製品全体にまんべんなく、それぞれ不満をいだいているようです。

小売業界で数年間携帯電話を販売してきたというidownloadblogのレポーターは、これらの調査結果が全て自身の経験と一致し、とくにモトローラとサムスンの製品は常に何らかの問題を抱えているよう見受けられる、と語っています。

顔認識機能はスマホにとって新しいものではありません。実際、GoogleのアンドロイドOSには顔認識機能が付いています。しかし米国特許商標局(USPTO)はアップルに、iPhone向けの顔認識に関する特許を認可しました。

ユーザーの存在を検知して自動的に顔を認識してiPhone 5をアンロックするという機能をもつiPhone 5Sにおいて、アップルはこの特許を使うのかもしれません。これまでの顔認識によるパスコードのアンロックは、ユーザーの写真やビデオで騙されることがありました。アップルはユーザーの存在を検知し、正面カメラでアンロックする機能を装備させるかもしれません。

iPhone 5を複数の色でリリースするとすれば、どうなることでしょう。初めてiPhoneを買う人、一年以上経過したiPhoneをアップグレードしようとしている人のあいだで、多くの興奮と議論を巻き起こすことでしょう。またすでにiPhone 5を持っている人のあいだでも、早々にiPhone 5Sにアップグレードする理由を与えることになるかもしれません。アンドロイドおよびウィンドウズフォンのメーカーは、デバイスに色選択があることを売りにしていますが、アップルはこれに対抗する狙いをもっていると見ることもできます。

上述したように、アップルは、各iPhoneのモデルに目立つ差別化を与えるはずです。多くのiPhoneユーザーはデバイスの外見を気にしており、自分が最新かつ最高のモデルを所有していることを誇示したがっています。今のところ、iPhone 4とiPhone 4Sを、見ただけで区別するのは困難です。iPhone 3GとiPhone 3GSの場合も同様です。

もしアップルが複数のiPhone 5Sを出すとしても、問題もあり得ます。在庫の問題です。現在iPhone 5の購入者は、白か黒かの選択肢で、どちらかを選ぶしかありません。しかし複数色の選択肢があれば、例えばティーンエイジの若者が、ピンクのiPhone 5Sを買ってアップルストアを出てくることもあるわけです。

アップルは確かに、カラフルなiPhoneを生産する技術も能力も備えています。単に時間の問題があるばかりで、199米ドルというiPhoneのエントリープライスを超える価値を、色つきiPhoneに見出しているユーザーもすでに多数いるのです。
iphone 4ケース
Paul Smith iPhone ケース
ポールフランク iphone ケース
iPhone4s ケース シャネル

ソフトバンクとKDDIは29日、11月30日に発売が開始されるiPad miniと第4世代iPadのLTE対応版「Wi-Fi+Cellularモデル」の価格とキャンペーン内容を、それぞれサイト上に公開しました。

端末価格は両社とも16GBモデルは実質負担額0円。32GB/64GBモデルは、ソフトバンク版のうほうが若干安価になっています。

iPadを単体で契約した場合の料金プランは、両社ともに同じで、月額5775円。

また、すでにスマホを利用しているユーザー向けに、各社とも割引キャンペーンが用意されています。

ソフトバンクは、iPhone 5の発売に合わせて開始した「スマホ下取りプログラム」を新しく「スマホ下取り割」とし、第1世代~第3世代のiPadを最大2万円で下取りするキャンペーンも実施します。


グーグル副社長のジェフ・フーバー氏がGoogle+のブログに投稿した記事によれば、先週水曜日の夜(米国時間)にiOS対応のGoogle Mapsを発表して以来、48時間で1000万以上のダウンロードを記録し、発表は成功したとのことです。MacRumorが紹介しています。

「iPhone用Google Mapsに対して世界中から好意的な反応が寄せられて、私達は興奮しています。Mapsチームが今回の発表のために、7年以上もかけてアプリに注いできた情熱と大変な労力を祝福したいです。既にお使いの方にもお礼を申し上げます。ぜひお友達にもお勧めください。皆様からのフィードバックは、どんなご意見でも歓迎いたします。Google+のブログへ、またはアプリから直接どうぞ(本体を振ると投稿できます)。」

Google Mapsは、アップル内蔵のマップアプリにはびこるエラーに対し、不満やるかたなかったユーザー達から強く期待されてきました。アップルマップに対する批判は、アップルのiOSソフトウェアチームの再編を促し、ティム・クックが公式に謝罪するまでに発展したのです。

Google Mapsは、発表からたった1日で、App Storeの無料アプリNo.1の座を射止めました。現段階で2万人以上のレビューワーから星4.5の評価を獲得しています。

ダウンロード1000万件と言えばとてつもない数ですが、それでもiOSユーザー全体から見ればごく一部に過ぎません。アップルによれば、9月21日のiOS 6の発表時には、公開後たった3日間で1億台以上の機器にダウンロードされたそうです。

iOS 6のダウンロード数は過去3カ月でかなり増えたようですが、これはiOSユーザーの大多数が、内蔵アプリの出来の悪さに対して蔓延する不満には目をつぶり、Google Mapsに切り替えるのを待たずに、アップルマップを使うことを選択したことを意味します。

Google MapsはApp Storeから無料でダウンロードできます。
iphone 5 ケース
iphone 4S ケース
iphone 4ケース
Paul Smith iPhone ケース

デュアルSIMカード搭載のスマートフォンが注目を集めたというようなことは、これまで世界のどこを見渡してもありません。SIMスロットを2つもつスマホは、同時に2つのネットワーク接続が使用可能で、新興国市場では人気が上がってきている模様です。スマホ大手企業の多くは現在、デュアルSIMフォンにちょっと興味を示している程度ですが、ついにサムスンから同社旗艦モデルであるGalaxy SⅢのデュアルSIMバージョンが登場します。これによって流れが変わっていくかもしれません。場合によっては、アップルもそのひそみにならって、デュアルSIM搭載のiPhone 5Sをリリースするということも?英国のphones reviewが伝えております。

新興国でデュアルSIMスマホが大きな人気を博していることは、Micromax、Karbonn、Plum、Celkonのようなあまり聞いたことがないようなローカルブランドが主流であるため、いくぶん違和感もないわけではありません。しかしノキアのAsha 305、サムスンのGalaxy Pocket Duos、ソニーのXperia tipo、HTCのDesire Vのように、スマホ大手プレーヤーもデュアルSIMバージョンを生産しています。とはいえ、デュアルSIMが標準搭載となったことは、世界広しといえども、いまだかつてなかったことです。

しかし2日前、デュアルSIM搭載のGalaxy SⅢのSCH-i939Dスマートフォンが中国で見つかったというニュースがあり、このことは今後、私たちのよく知っているスマホの主流に、デュアルSIMサポートが付け加わる方向性を指し示しているのかもしれません。デュアルSIMカードスマホは、2つのSIMカードを同時に作動させて使用します。これによってユーザーは、仕事用と自分用のように、2つのスマホを持ち歩く必要がなくなります。また仕事で使った分は、別途、経費として課金できることも便利ですし、出張時にはまた別のSIMカードスロットを使うなどということもできるでしょう。

これまでデュアルSIMカードが大手スマホメーカーによってあまり広く採用されなかった理由の一つは、メーカーと密接につながっている携帯電話ネットワークの多くが、顧客に対して一つのネットワークしか使わせたくないという意向があったからでした。いくつものネットワークを切り替え可能にすることは、したくなかったからでした。しかしここにきて、サムスンが、絶大な成功を収めているフラッグシップモデルのGalaxy SⅢにデュアルSIM機能を追加するということは、今後、デュアルSIMカードがメーンストリームとなるかもしれない予兆と見ることもできるでしょう。

Galaxy SⅢの最大のライバルは、アップルのiPhone 5です。両社とも、新機種が出るたびに、互いが好敵手と見なされてしまいます。アップルの新iPhoneについては、そのスペックがどうなるのか、どんな新機能が望ましいのか、名称はiPhone 5SなのかiPhone 6なのか、すでに議論が始まっています。この展望に、デュアルSIMカード搭載という可能性が加わったことになります。ある新機能がより広く使用されればされるほど、他社メーカーもその新機能を自社製品に付け足そうとします。ということは、iPhone 5SにデュアルSIMが搭載されるかもしれない…と考えることは決して非論理的ではありません。
iPhone4 ケース ガンダム
iphone4 paul smith

iphone4ケースフランス

iphone 4s スワロフスキー