シルクホースクラブの2020募集、馬体チェックに抽選の駆け引きなど、毎年毎年、同じことをやってます。この悩み続ける日々も一口馬主の楽しみかもしれませんね。

今年の候補馬はなんといってもラストディープ。大好きなディープインパクトの最後の仔として、シルクで抽選に挑みます!

一口馬主を始めたのもディープ産駒。
今まで11頭に出資して、ディープ産駒が6頭。
やっぱり好きなんやな。
あの末脚に魅せられて、今も一口馬主を続けています。

最後のディープ産駒候補は3頭。
やはり、牡馬で締めたいと思っています。

イルーシヴウェーヴの19

素晴らしい馬。セレクトセール高額馬の弟がシルクにきました。尾関厩舎のエース格でしょう。

イスパニダの19

血統が素晴らしい。ディープに合うニックスがてんこ盛り。初仔ですが関東の雄、堀厩舎所属。

キューティゴールドの19

姉がショウナンパンドラという良血馬。高野厩舎の初G1馬がパンドラ。2頭目はパンドラの弟で。

実はどの馬にするか、もう決めています。動画をみて、一発で気に入りました!

とりあえず中間発表まで待機しますが、
ラストディープはあの馬しかいません。

海外のG1も勝ち始めたディープ産駒。
その跡を継ぐものとしてコントレイルが今年、名乗りをあげました。
後はディープが残した唯一のリベンジ、凱旋門賞制覇へ。

この馬で狙います。まあ、コントレイルが先に勝つかもしれませんけどね。(海外のディープ産駒かも。)

シルクの締め切りまで、そんな妄想を膨らませながらドキドキしたいと思います!獲れるかどうかは時の運。

ディープインパクト最高!今までありがとう。

ではでは。