hiroのブログ -2ページ目

Xmasステージ

今年のファイナルステージ


今年のクリスマスは聖子さんと心温まる聖夜の2日間を過ごすことが出来ました。



今回のステージは聖子さんに吸い込まれるような、不思議な感覚のステージで「ステージの余韻に浸っていたい・・・」といつまでも思う2日間でした。



冬の曲から気持ちを持っていかれてしまったのか?いつの間にか聖子さんサンタの鈴の音に酔いしれてしまっていました。気が付いた時には聖子さんが愛おしそうにピアノを弾いてみえました。


この不思議な感覚は今までのステージでは感じたことがありません。

改めて「聖子さんの楽曲の繊細さ」を感じました。

名古屋の2日目は完全にホワイトクリスマスとなりました。これも聖子さんのクリスマスプレゼントだと感謝です。

来年も聖子さんの素敵なステージに出逢えることを祈って・・・

クリスマスライヴ(大阪)

久しぶりの大阪ライヴ。


聖子さんとお会いするのは富山「桜ホール」以来。


「桜ホール」のスタンウエイのピアノは、未だに思い出すだけでも背筋が寒くなるほど切れ味鋭いピアノでした。

その思い出から久しぶりのライヴです。


聖子さんは、サンタクロース姿にカチューシャを付けてのかわいらしい姿で登場されました。

秋から冬にかけての、思わず想いを温めたくなるような曲が続き、聖子さんのさりげないところへの気配りを改めて感じることが出来ました。


お兄さんからも、「自分が言うのはなんですが、今回のステージは・・・」と仰って見えたとおり、普段のステージでは並ぶことの少ない曲目に、正直嬉しくなりました。


今回の玉木さんのギターは、真の意味でのサポートをされるプロだと感じました。

その環境下での聖子さんのステージは、久しぶりに聖子さんが安心して見えるのでは?と思いました。


今回の大阪は、土曜日しか行けませんでしたが、今年最後の名古屋では聖子さんをあたたかくしっかりと見守りたいと考えています。


名古屋のステージがとても楽しみです。

(殆ど土日出勤と同じですが・・・)

ForeverLive

聖子さんが毎年行ってみえる村下孝蔵さんの追悼ライヴ。。。


今年は、聖子さんが予めリクエストを募っていただきました。


やはり、聖子さんのギターで「踊り子」を聴きたいのですが、「かざぐるま」も惹かれます。


村下さんの唄を聖子さんに唄っていただくことがとても楽しみですが、仕事で行けそうもありません。


本当に行きたいです!!!