虹不定期更新の私のブログを毎回見にくださりありがとうございます。虹クローバー

パート愚痴り編を書いていこうと思います。
勤務日数15日になりました。
でも、1ヶ月近く雇用されてるのですが

ここで、新しい人が育たない訳が分りました〜。

筆頭オーナー、悪口、態度横柄、人を傷つくことを平気でいい笑う。(新しく入ってきた人に)
呼び出しのダメ出し。
毎日ですね。
「聞いて覚えて下さい。こちらからは教えません。」

第2の若お局
質問や、教えてもらおうとすると、舌打ちのため息で、キツい言い方で言う。
再度聞いたら、はぁ~?
「私、一回教えましたよね!!何故わからないのですか?」
教え方も、馴れている若お局のやり方を説明なしにやる。
そして「分りました?」
色んな物や、洗剤とか、教えてくれないので
メモはなぐり書きになり
笑えるほど読めないときもあります。
バックヤードで、オーナーと若お局が、
新しいパート(私も含む)の悪口で笑うっと言う状態で、
新しい人が育つわけ無いです。
毎日、睨まれ、文句、ため息、呼び出しのダメ出し、
そして、何よりも、人を馬鹿にした態度と
人を馬鹿にした悪口で笑うのが
この店終わってるな~って思います。
毎日これだし、
一度言われたことは、覚えろ方針なので困りものです。
私のあだ名(出来損ない)
もう一人新しいパートさん(でくのぼう)っと
言いますからね~。
お客さんの方が「また、新しい人になったの?」って言うくらい変わります。
それを言われてる時点で、人の入れ替わりの激しい仕事場って、良い印象はないですけどね。
お客さんに、この商品美味しかった?っと聞かれた時、食べてないものは、食べてないのでわかりませんが、美味しそうですね(笑)っと
食べたり飲んだりして、美味しかった物は、
勧めたりします。
それが若お局には、「生意気でムカつく」そうです。
聞こえてるよ〜(笑)バックヤードでも
聞こえてるよ〜(笑)
狭い世界でしか威張れないあなたは、
名指しで、口コミでクレーム入ってますよ~。
確かに仕事の仕方は、尊敬するほどです。
(お客さんの対応人によって変わる。)
テキパキ動きますし、時間見つけては、
タバコを吸いに行く。
初めてレジに触った時、パニックになったのです。
そしたら若お局からの一言
「パニックのは貴女の勝手、お客さんは関係ないから!」でした。確かにそうです。
支払いの仕方も増えました。
現金以外、クレジット決済、バーコード決済、
交通機関決済、チャージ決済、ポイント決済
それぞれ何数の会社がある上、決済方法も多い
バーコード付いてる商品ならピッですが、
切手、葉書、新聞1部、コーヒー類、半額商品は手打ち、
タバコさんたち〜あなた方増えましたよね。
普通のタバコ以外に、グロー達君たちも増えましたよね~。
機種も変化するし、それにあったタバコの種類
カートン売りの時は、大概無いって、
せめて、一つの銘柄に3カートンは入れとこうよって思います。売れるやつは特に
バラもカートンもでるので、
毎回バラを何個しか無いんです。っておかしい?
タバコ辞めてから、タバコの種類
笑えるほど増えてます。
ありがとう、ピース、わかば、ホープ、セブンスター、ラッキーストライク、ラーク
変わらないで居てくれて。っと思うのです。
レシートが切れたら入れる方法を教えて貰おうとしたら教えてくれず、
昔と変わらないのならっと思い、
自分で交換したら上手く行きました(笑)
昔のパチンコのレシート交換の方が難しかったですね。
なんと言えばいいのか、
レシートをくねくねしてかませて、送りボタンで出して正常ならOKだったなぁ~っと
今は置いてレシートの端を出して、蓋して
レジボタンを押したら、終わり。
便利です。
レジさんあなたも、親切ですね~。
ちゃんっと教えてくれる。
優秀すぎです。👏
助かります。
問題は、オーナーと若お局との戦いになります
全部覚えて、色々任されてから、
辞めようと思います😊
今は我慢ですが、
言われた悪口のストックができたら
悪口特集にしますね。
ストレスで、胃と唇に、ニキビが出来ています。仕事の夢も見たくない。

因みに、旦那に愚痴ったら、
ブチキレでした〜(笑)
オーナーの所に、行くっと言っていたのを
止めてます。
また、愚痴特集をもってきますね
書いて、かなりスッキリしました。
ありがとうございます😊

皆さんも、
仕事の愚痴でも良ければ、
話して行ってくださいね。
暑さが日に日に増してるようなので、
水分補給と涼しい所で休んで下さい。
聞いて下さってありがとうございます。