来月の12月23日、『第81回 全日本フィギュアスケート選手権大会』、そして24日、『オールジャパンメダリストオンアイス2012』が札幌真駒内セク氏ーハイムアイスアリーナで開催される。
無類のマオ好きのオレは、これを逃す訳がない
・・・とは言ってみたものの、コンビニの発券機に行った時は既に『完売』表示
フィギュアスケートの公式HPには、『予約流れの第2次販売もあり』の文言もあったので、その後もコンビニで粘り強く確認していた。
昨日、やっと買えた
2階席だけど、生真央見れる幸せ・・・
さて、
いつも思う事だけど、チケットには『営利目的での転売は禁止』の文言が表面に大きく書かれている。
しかも、ダフ屋行為は法律で禁止されている。
しかし、某オークションを覗いたら、特定の人物が、同じ公演日のチケットを複数枚出品している。
出品するほうも、それを認めているサイト運営者も、この禁止行為を野放しにしている事に憤りを感じる。
本来この公演を「見たくて見たくて仕方がない」人に行き渡らず、全然行く気のない人の所に大量に行き渡る。 何じゃそりゃ
2002年ワールドカップの時、あの40000人近く収容できる札幌ドームでサッカーを観戦した。
チケットには、購入者の名前も表示されており、入場時には確か、「運転免許証」の提示もあったと記憶している。
細かいチェックをするためには、それ相応の人件費を掛けないといけない。ただそうなると主催者側のコストもかさむ、それは一定の理解はしている。
ただ、いつまでもこのアウトローが野放し状態というものに憤りを感じずにはいられない。
おわり。