bluesman ~Sun on the moon~ -4ページ目

2011/05/17

☆知瑠恵(しるめぐみ)


おはようございます。
下記、知人より送られてきたメールです。


……………………………

びっくりするような情報が出ています。
必見です。

衆議院 予算委員会での
柿沢未途議員の質問
http://bit.ly/jDvB50
(映像直接リンク)

やっと福島での被曝状況へ、議員やメディアの矛先が向いてきました。
関東圏内のことにふれられるのはまだまだ先でしょう。

自分と自分の家族は自分が守る、
今のところ、これが厳しい現実です。


……………………………
(引用終わり)


僕も昨夜、拝見しました。

1号機のメルトダウンが、津波発生から数時間後には起きていたという事
実。その時点で、相当な量の放射能が放出されました。

現在、2、3号機も熔融の可能性が、かなり大きいと報道されてます。

特に3号機はかなり、危険な状態かと、個人的に思っております。


今の現状を正しく、理解することが、知瑠恵となるのだと、感じています。


bluesman

2011/05/16

☆命の輝き


はじめに、今回の大震災において、被害にあわれた皆さまにお見舞い申し
上げると共に、犠牲になられた皆さまに謹んでお悔やみ申し上げ上げます。


震災から2ヶ月が経ち、いま思っていることがあります。


それは「命」とはなにか?
「自分」ってなに…?ということです。


僕のなかで、頻繁に訪れる問いかけでもあります。何かきっかけがなけれ
ば、真剣に考えられない事なのでしょうか?

バンド「セブンスローズ」のこれまでの活動で大きな気付きをいただきました。

僕が感じ得たことは、どんな状況でも、結局は「自分が自分を認める」そ
して、「恐れや不安を持たない」ことなんだと、気付かされました。

「いま・ここ」にフォーカスし、やりたいと思うことをやる。ワクワクす
ることが、本当の自分なんだと、自分らしいことなのだと…。


今回の震災は遠いどこかの出来事ではなく、自分自身において、直接関係
のある非常に大きなこととなっています。そして、不謹慎かもしれません
が、その気付きに感謝をしております。


自分さえよければの生き方、エゴを正そうと大いなる存在からの警告とし
て発生されたのだと、感じております。人間本来の生き方を取り戻すようにと。

これからは「いま」を否定しないで「いま」を楽しむことをしていきたい
と思います。

命を輝かせながら…。


bluesman

2011/05/10

☆北米インディアンからアセンションの学び


僕は5、6年前からあることがきっかけとなり、本を読みあさるようになりました。

今では自分でも信じられないのですが、本を手放したことがない程です。

主に精神世界、スピリチュアル、古神道などの本を読んでいます。

今読んでいる本のなかに、北米インディアンのことについて興味深いこ
とが書かれていましたのでご紹介させて下さい。

ホピ族、ショーニー族、チペア族…、北米インディアンは非常に精神性の
高い民族なのだそうです。

中でもホピ族の「ホピの預言」と言われているのがあるのですが、そのホ
ピ族の長老の言葉を紹介させていただきます。


「時の終わりと共に新しい時が来る。新しいときの開拓と共に
世界は平和に向かって開花する。人類はあなた方の知らない
物質を身につけ、あなた方の知識を越えた方法で旅をする。
その時には、彼らの顔から恐怖と苦しみがぬぐわれている。」

「人類はもはや生け贄を捧げず、子供じみた戦争を脱している。あなた方
は今や目的地に至り学びの黄金時代を歩のだ。」



 長老がいう「人類はあなた方の知らない物質を身につけ、あなた方の知
識を越えた方法で旅をする。」は、まさにアセンション後の世界を表して
いるのがわかります。

次なる時代をキリスト教では「至福千年」、仏教では「弥勒の世」と呼ば
れていますが、アセンションを果たした人類は、文字通り弥勒と共に住む
至福な世界を迎えるようです。

悲しみ、苦しみ、不安や恐れなど、困難を乗り越えるために、今世での学びがあるのですね。

そして、この世で果たさなければならない使命もあるのですね。

みんなで、これからも「喜びと希望に満ち溢れた世界」、新たな学びの場
へ行きましょう!


bluesman