経営者を目指す7-11店員のブログ

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日々仕事して感じた事、見た事を率直に
記事にしていきます(*´▽`*)

経営者を目指す若手の人達に
少しでも共感して頂けると嬉しいです。

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今日はちょっと真面目な記事にしようかと。
長文になりますが宜しければお付き合い下さい。

今日はセブンイレブンのシフトリーダー向け
研修に参加させていただきました。

接客メインの研修だったのですが
やはりこの時代、他店との差別化を
行う上でもっとも重要な事の1つとして
再認識、さらに深く学ぶ事が出来ました。

接客というものはお客様からのお店に
対する印象を左右するものです。
そしてそれを一人一人がしっかりと意識し、
共有、成長、反省、改善を繰り返して
いかなければなりません。

さて、これからの僕の仕事はこれを
率先して実践し、自ら手本となって
スタッフを教育して行く事です。

教育とは知識を教え、意識を育てる事。

現時点で既に経験豊富なスタッフには
更なる知識を伝達し、自分と並んで
スタッフを引っ張っていく事の出来る、
つまりは牽引していく意識を持った
スタッフにステップアップさせていく。

経験の浅いスタッフや新人のスタッフには
基本的な動作の意味を具体的に、しっかりした
説得力を以てこれを習得、実践させていく。

そんなスタンスで僕自身が先頭に立ち、
自らもリーダーとして成長して行く事が
課題であり、仕事だと思っています。

そして各スタッフのステップアップの
進捗状況を的確に把握し、各々に合った
それぞれの道筋を立てていければと思います。

何より、スタッフ皆が意見を共有し、
組織全体で成長、反省、改善が出来る
店作りをしていければと。




何だかんだ纏まりの無い記事に
なってしまいましたが…(^_^;)

今日はこれで終わります(^-^)



あ、それと…。

折角の給料日なので研修が終わった後は
京都に出撃して来ました(´∀`*)

新幹線で帰ってくる荒業は河原町に
入り浸ってた時からの癖に近い何か…。

新快速いいえ。
東海道・山陽新幹線
です(´へωへ`*)



たまにはいいよね。