抱っこ紐って色々あって迷いますが

私のおすすめはこれ。

ら・くーの本舗のだ・くーの。

極度の肩凝りと腰痛がひどい私ですが

これは楽に抱っこできます。

ネットで購入できますよ~


http://www.la-cunahonpo.com/


そして今は家事の時にグズる姫対策として

おんぶ紐を探してます。

今日エルゴというところのを注文してみました。

果たして私に合うかどうかはまたレポートします!


お金がかかってそうな映画を見たあとやっとモデルルームにご案内~。

3タイプの部屋を用意してて最初の部屋は約70平米くらいと標準的だと

思うのだが、あとの部屋は100平米と150平米で1億円以上の部屋・・・

これって見たってどうせ買う(買える)人ってほんの一握りの人だと思う。。

インテリアのご参考にってことだけどお金かけてまでこんなモデルルーム

作る必要なるのかしらって思った。


マンションには朝から夜までコンシェルジュ(単なる”管理人”じゃないんですね)

がいて、中にはフィットネスクラブ、ゲストルーム、ジュエルサロン(夜景を楽しむ部屋)

屋上開放でジャグジーまであるという。

すごいね~ってでもこれって全部高い管理費払って運営されるんですよね・・

冷静に考えて一度自分の家(部屋)に帰ってホッと一息ついてわざわざまた部屋出て

なんとかサロン行って夜景みたり水着持ってジャグジー行くか?

家でまったりするのが好きな自分は行かないなぁ。


営業の方はご熱心でさぁどのタイプの部屋にしますか?さあさあどれにする!?

って勢いだったけどこっちは当然すぐに返事する気もなかったし、価格がどれくらいか

知りたいだけだったのでやんわりと「また検討します」と答えた。

そのあと資料を持って帰ったのだがそれがスゴイ。

5キロあるんじゃないかと思うくらいの紙袋にかなりしっかりした箱。その箱の中に

100通り(!)の間取り図、仕様、などなどの本が納められていた。

モデルルーム出て数メール歩いた時点であまりの重さに私の肩は壊れかけた。

申し訳ないけど五反田駅でもう限界だったので駅ビルのごみ箱に捨てました。


ごめんなさいしょぼん

五反田・大崎の再開発地域にタワーマンションが建つというので

モデルルーム見学に行ってきた。

いつも住宅の広告で思うんだけど「緑多き高級邸宅地に住まう」

とかの「住まう」って言葉、変な感じ。

「住む」より「住まう」がおしゃれに聞こえるのか?


それはおいておいてまずは五反田駅から歩いて現地の見学。

現地とモデルルームは別の場所にあることがほとんどだから

現地をちゃんと確認して回りの環境をチェックするのは大事。

駅から近く、かつ静かな場所でなかなかいい感じ。


モデルルームがあるインフォメーションセンターに入ると・・・

すごい、まずは4人!もいる受付嬢がお出迎え。

こちらでお待ちくださいと通されたテーブルにはすかさず

お茶とおしぼり。

ベテランぽい営業の方が出てきて簡単な個人情報を

書かされる。

まずはイメージをつかんでもらうのに5分程度の映画を・・

隣の部屋にこれまたミニ映画館のような部屋でマンションの

宣伝の映画を見た。いきなり空に飛行機が飛んでるところから

始まって(タワーマンションだから空がイメージみたい)

山の手のおしゃれなイメージが続々でてくる。

恵比寿ガーデンプレイスやらカフェのカプチーノやら

五反田の有名フレンチやら・・


その2へ続く!