ジャジャーン。夏のボーナスで買っちゃいました。
3倍かっこいい赤のマッサージ機。
いろいろ見て、もっと高い機種にするかどうかも迷ったけど、
シャアのファンとしては、赤色がマストでした。。。
クレーンで吊り上げていただいて、2階に搬入しました。
搬入代 33,000円。
道路から、2階のベランダ越しに吊り上げて入れるのって
クレーンゲームというか、職人技というか、、、感動しました。
どうやって、みなさんクレーン操作の練習してはるのん?っていう。。。
高価な買い物ですんで、
飽きないように使いこなしたいと思います。
特に腰。。。。
トラが隣にいるから寝返り打てずに、
腰が痛くなるんだよね、、、、、
1番しんどい時は、マッサージ屋にいってる暇がないんですな。。。
家でなんとか凌ぐツール。
今回、なんか自分には唯一、この才能あるかもって思ったことがあります。
この職業について以来、向いてない〜向いてない〜と愚痴り続けているんですが、
困った時に、なりふり構わず人に頼りまくる才能というのが、
それを才能と呼ぶのを許していただけるのであれば、
私には、間違いなくその才能あるのではないかと思った次第です。
で、例外なく、友人知人見知らぬ人にまで助けてもらってます。
一番助けてくれるのはもちろん旦那ですが、
旦那じゃなくても、最近えーこれどうしたらええの、という案件があって、
全部、人に頼みまくって、多分それで解決すると思います。
自分1人だけじゃ絶対無理なんで。
1番関係ない人に助けてもらったのは、
神戸に住んだ時に不動産屋さんですね。
引っ越した直後に偏頭痛起こして動けなくなって、
かかりつけの医者もなく、住所がわかる友達もおらず、
唯一知ってた不動産屋さんに電話して助けを求めました。
不動産屋さんの人がアパートに来てくれて、
鍵あげて入ってくれて、タクシーで病院に連れていって点滴してもらいました。
名前ももうわからないですけど、、、当時はお礼もろくに言えなかったのですが、
心では今も感謝してます。
あとはアメリカに住んでた時の同じアパートの人々。。。
赤ちゃん抱えて単身で、特に産後2日で病院から放り出されるので、
ご飯作ったりが本当に難しかったので、
一軒一軒回って夕飯時にご飯分けてもらえませんかって、お願いしてました。
乞食ですよね、、、でも、最後の方は、お願いせずとも、
ドアノブに差し入れのご飯を吊るしてくれるようになりました、、、、
なんちゅう図々しいですけどね、、、
生きられなかったですよ、、、そんなでもしないと。
コンビニなかったんだもん。
だから、自分が人に受けたご恩は、
自分ができる限りで、別の人に返していくって決めてます。
で、そのアメリカで暮らしてた時にですね。
うちの母親が、家の隣の公園でたむろってた学生?ヤンキー?に注意して、
蹴られて転倒して怪我って事故があったんですよ。
なんでそんな危ないことするんだって言ったら、
母曰く「自分の子供は異国にいて、人様の世話になってて、自分はお礼の1つも言えない。
だから、自分が今できることを一生懸命しただけだ。
他の人であっても、誰かに恩を返していかなくちゃいけない」って言うんです。
それ聞いて、泣きました。
例の
「圧が強い」親なんですけどね、、、、、
情が熱いこそなんで、過剰に箱入り娘を心配するんでしょうけどね。
ありがたいことんんですが、
自分が受けた恩は、もうその人々には直接は返せそうにないんで、
どうやって後世にちゃんと残していくかが今後の課題かも。
熱り覚めたら、また和歌山にもどりたいですが。

