月虹徒然日記

日々の出来事や、趣味の歴史関係(会津・庄内藩)、旅日記などを紹介します。

こんにちわ。光夢 世宇留です。
ご訪問ありがとうございます。徒然なるままに日々の出来事や、趣味の歴史関係(会津・庄内藩)や旅行日記などをUPしていきたいと思います

どうぞ皆様よろしくお願いします。

テーマ:
前から気になってた、七ヶ浜の海の駅「七のや」の海鮮浜焼き食べ放題へ

牡蠣とホンビノス貝が1時間食べ放題

貝類大好き


メッチャ食べました〜
{61571F55-A62A-4B58-AAAE-4EB7339D5C89}

{A7B01FAC-2C49-46B2-82A4-935CB6CBF6B8}


夜ご飯には、頂き物の鹿肉で自宅で焼肉
{B66616CD-EADC-438E-9A75-0F4B8AD0A898}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
今日から仙台七夕まつりです
{045D85AF-7664-4348-BDAD-6303BA4705D1}



仙台七夕祭りは、日にちが決まってるので、休みに重なるとは限らないので、来年からまたしばらくは七夕見れないかな


今年は「ジョジョの奇妙な冒険」で仙台盛り上がってるので、ジョジョの吹き流しもありました。
{0B25251B-D446-40B2-B799-62D2C5B14993}

他にもくまの学校の吹き流しやアディダスの吹き流し、こけしデザインの吹き流しも
{7C2875E1-6544-448B-8842-EF1B797C6CDB}

{6537F267-91B1-4BBC-B34A-170AADB0D35C}

勾当台公園では、屋台やステージがあって、屋台グルメを堪能してました


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社でタダ券貰ったので、「全国やきものフェア in みやぎ」に行って来ました


全国色々な窯元が来てて、面白かったです


同時開催の「味力 発掘 北海道展」へ行ってお昼ごはん

札幌ラーメン 武蔵で、限定の「壺漬けとろ肉味噌ラーメン」を食べました
{D0D6F2A5-5F87-42E4-8135-73C7C5277CF6}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も頂き物のチケットで楽天VS西武の試合観戦でした。
この酷暑の中のデーゲーム……


初回、メヒアのホームランで4点取った時には、今日の試合は余裕だと思ったのにイヤな予感的中でこのところ調子の悪いウルフが早々に2失点、その後拙攻が続き、やはりイヤな予感的中でホームランで同点に追いつかれ、それでも拙攻は続き、案の定逆転負け
悔しい負け方です
{DB60359F-F22B-4959-8092-8391455DA029}



カキ氷買ったら観覧車無料券貰ったので数十年ぶりに観覧車乗りました
{370E3C32-1DF7-4E9B-999F-D494BFE69F78}


立地がなぁ〜
片側はコボスタで喜ぶ楽天ファンが一望反対側は貨物列車のコンテナ基地………
{7ACF6219-F1F7-4F92-AB1D-D811091FFC4F}



折角街中に来たので、ふらふら。
駅の喜久水庵で美味しいの発見
{3523521A-F362-418D-B426-7A66975CA58C}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボーナス出たので、近所に新しく出来たばかりの焼肉の若林源三へ。※キャプテン翼くんじゃないです(笑)

前回、一度行こうとしたら予約無しだと2時間待ちっていうので玉砕し、今回は予約して行きました


お肉美味し〜い
食べ放題なのに値段の割にお肉はしっかり肉厚で、デザートも美味しかった〜次はサイドメニューにも手を出したい
{8238F588-A752-4379-9C7C-96702133B5E4}

{880598E6-6BB3-42A4-BF68-6CD26AD9278C}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東北絆まつりです
{1F207F1C-609E-4EC7-86DE-EA92EFFA0008}


しかし、スケジュールオカシイ………
スケジュールだけじゃないけど、土日あってパレードが日曜日の午後13:30からって、遠方の観光客の事考えてないヨ


結局、来ていた両親や妹夫婦は14:00には離脱しなければならず、秋田の竿燈演舞だけ見て帰って行きました。土曜日の午後か日曜日の午前中にはならなかったのだろうか

昨日の演舞もそうだけど、色々不手際多い
秋田でやった六魂祭の方がスムーズにやってた
土曜日の午後パレードで次の日ゆっくり帰路についた記憶があるし。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
東北絆祭りの前夜祭


東北絆祭りを見に両親と妹夫婦が来てました


が、午前中は法事があったので、夕方から絆祭りに一緒に行きました


が、メイン会場の狭い一部で行われた秋田竿燈演舞と青森ねぶた演舞。
せっかく見に行ったのに、秋田竿燈演舞が始まって約10分程度でいきなり終了理由は観客が集まりすぎた為の中止その後のねぶた演舞も中止
{150DB8B6-6C0B-4DF8-84ED-D46F98FAFFDB}



………なんで観客が集まるの分かり切ってるのに狭い場所でやる事にしたのかも、その周辺を交通規制してない事も、全く理解不能
六魂祭で学習してないとしか………
結局、1日目は何も楽しめず………

{EC36E8F4-03C2-4E21-B1EE-3EB8B7C748B6}

ねぶたはテント内の展示のみ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前に多分当たらないだろうと思いながら応募した雑誌の読者プレゼント当たりました

仕事から帰って家家に着いて、ちょっと一息入れたところにピンポ〜〜ンと。

イヤイヤ、当たると思ってなかったからビックリですよ
でも、めっちゃ嬉しい〜〜

{7A0549F6-E4D7-48AB-842D-C363ECF88D6F}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。