せいちょうの空 -24ページ目

せいちょうの空

おじさんが少しでも自分の向上のキッカケにと始めた。
気になったこと、思ったこと、やったことなどを自分目線で写真とともに綴った自己チュ~ブログです。
更新は不定期ですが、暇なときの時間つぶしに見てくれたら幸いです。
よろしくお願いします。

12年ぶりに腕時計を買いました。

電波時計なのに、秒針が数十秒進んで動いていたので、買い替えたいという思いと、秒針が壊れたくらいで勿体ないという思いの間を揺れ動いて、数年。

そんな時、娘から「腕時計を買わないか」と言われた。

話を聞くと、親しくしている方のお店が閉店するので、時計を買いたいが、私は卒業祝い貰った時計があるので、どうかとのことだった。

これは、チャンス!!

 

平成から令和になったが、元年は悲しいことが続いてしまったので、令和2年から新しい時計で新しい時を刻む、良いキッカケもなると思い、その話に乗りました。

そして、初の3万円の時計を買いました爆  笑

といってもセールで40%引きですが爆  笑

 

「良い買いもでした、来年は良い年になるといいな」

 

今年も記事を読んでいただき、ありがとうございました。

皆さんにとって、来年も良い年になりますように。

 

 

 

私の趣味の場所を久しぶりに掃除をした。

何年も飾っていたガンプラは全て捨てて、ガンダムグッズのホコリを払払って再配置し、育てているお気に入りのトポスを置いてみました。

お蔭で趣味の場所は、スッキリして綺麗に場所になりましたニコニコ

そして、私の気持ちも一緒にスッキリです爆  笑

 

「牛さんは、貯金箱で~すニコニコ

電車で見た広告の「もしも一年後、この世にいないとしたら。」が気になって読みました。

 

今年は、妻の両親が亡くなり、私も夜中に台所で意識を失って倒れことで、意識していたつもりはないけど、『死』というものを身近に感じたのかもしれない。

 

この本を読んで、頭の隅に「必ず死は来る」ことが残ったように思う。

そして、まだモヤモヤっとした感じだけど、一日一日を無駄にしてはいけないと思うようになったし、平凡な一日は幸せなことだということを再認識したように思う。

それに、やってみたと思うことを実現したいとも思うようになった。

 

「電車の中で何度も目に入ってきた本」