せいちょうの空 -117ページ目

せいちょうの空

おじさんが少しでも自分の向上のキッカケにと始めた。
気になったこと、思ったこと、やったことなどを自分目線で写真とともに綴った自己チュ~ブログです。
更新は不定期ですが、暇なときの時間つぶしに見てくれたら幸いです。
よろしくお願いします。

今日は、健康診断で横浜まで行って来た。
結果は、良好。
私には、お金はないけど、健康はあるってことだな。
まぁ、44歳で良好であるということは、ありがたいことです。

その健康診断の場所が、ビルの20階にあって、そこから見る
風景は、雲一つない青空と、ごちゃごちゃと立っている建物でした。
もし、この建物が、すべて緑化されていたら、20階から見える
風景は、どうなるかな、癒されるのかな、などを思いながら眺めて
きました。

20階
「都会の風景」




だんだんと寒くなって来たけど、陽射は部屋の中まで
入ってくるようになった。
陽射しが入ってくると、部屋が暖かくなるから良いね。

我が家の冬は、この陽射しのお陰で晴れた日の日中は、
暖房器具をOFFで過ごせる。
自然の暖房で、環境に優しく、家計にも優しい。

あたたかい
「陽射しがあたたかく感じる」




手帳に書いておいた皆既月食。
定時退社をするため、昼休みも仕事をしたのに皆既月食。
ちょ~、楽しみにしていた皆既月食。

定時で帰れない。。。 
空にたくさんの雲が。。。
見えなかった。。。

そして今日は、早く帰ることができ、月が見える。。。

一日後
「今日も月は綺麗です」