setvxevvのブログ -2ページ目

setvxevvのブログ

ブログの説明を入力します。

 2015年4月10日、世界中のアップルストアや主要都市の百貨店などで、「Apple Watch」の展示が始まった。また同日の米国太平洋夏時間0時01分(日本時間では16時01分)から、オンラインでの予約が始まっている。
アイフォン6エルメス特に人気があるのはApple Watch Sportで、オンラインストアの表示によると、現段階でオーダーしても出荷は6月になる見込みだ。

【Apple Watchを試着する】

 今回のApple Watch発売に際して、アップルストア店頭での予約受け付けや販売は行われていない。
オークリー アウトレット実際に販売開始となる4月24日以降どうなるかはまだ明らかになっていないが、当面はオンラインストアで予約を受け、発売日以降順次配送するという方式を採っている。

 発売日ではなかったこと、店頭での受け取りができないこともあり、アップルストアの前には、「iPhone」のときのような行列はできていなかった。
オークリー アウトレット比較的金額が高い点、ブランドを大切にする点、あるいは行列が必ずしも良いブランドの象徴ではないこともあり、行列ができない対応に切り替えていたのも印象的だった。

●アップルストア店頭で行われる展示と試着

 アップルストア以外でも、百貨店の伊勢丹 新宿店、その他一部のApple正規販売店で、Apple Watchの展示が始まっている。
iPhone6ケースグッチ

 展示の方法はどの場所でもほぼ同じで、中央にガラスケースが埋め込まれた専用のテーブルに各モデルが展示されている。ガラス1枚を隔てているが、かなり間近で実物を見ることが可能だ。
6Plusケースシャネル展示機の電源は入っており、Apple Watchの機能を紹介するデモ画面が再生されている。

 展示と同時に、試着の対応が始まっている。
iPhone6ケース シャネル風筆者はアップルストア 表参道を取材したが、開店が9時に早められた展示開始当日、7時30分の段階で10人ほどの試着希望の人々が行列を作ったが、すぐにスタッフが「試着予約」を取り、行列は解散された。

 試着予約を行うと、15分程度の予定で試着時間が割り当てられる。
ガガミラノ 時計 レディース時間が近づくと、SMSが届いて案内されるため、Apple Store店内で待たなくてもいい。Apple Storeの入り口までいくと、試着担当のスタッフに出迎えられて、試着セッションが始まる。
人気iphone6ケース

●実際に接客を受けると分かること

 Apple Watchの試着は、「スムーズさ」に気遣われているという印象だった。

 Apple Watchの発売日が発表された3月9日以降、オンラインのApple StoreやApple Storeアプリ上からApple Watchの好みのモデルに「お気に入り」(ハートマークのアイコン)をセットしておけるようになっている。
ディオール携帯ケース

 Apple Watchの試着予約の際、Apple IDでチェックインすると、店舗のスタッフはこのお気に入りを把握でき、どんなモデルを中心に試着したいか、どんな好みを持っているか、といったニーズに応えながらの接客が行われる。

 また、普段どんな服装をしているのか、Apple Watchをオンタイム、オフタイムのどちらを意識して選ぶのか、といった実際の生活の中でApple Watchのコーディネートについても気遣われているのが印象的だった。
ヴィトン iphone6ケース 本物

 例えば、スポーツモデルを選ぶ際、男性の場合はブラックモデルを選んでスーツに合わせやすくしたり、通常モデルのメタルやレザーのバンドを選んでおいて、スポーツバンドをプラスしたり。

 まだ試着が始まったばかりなので傾向などはつかめないかもしれないが、それでも試着で男性に人気だったバンドがミラネーゼループであることや、それにとらわれず、どうやって個性的なコーディネートを作り出すかについて、一緒に考える時間でもあった。
iPhone6 シャネル

 15分のセッションが終わってみると、Apple Watchの試着は、15分間、スタッフの方と「Apple Watchについて深く会話する時間であった」と振り返ることができる。
海外メディアの報道によると、米アップルの「iPhone」は、今年秋に発売される次のモデルで、これまにないほど大きな変更が加えられるという。
グッチiPhone 6 ケース

「最新の感圧タッチを搭載」とアナリスト
これは、アップルの新製品やその発売時期を独自の調査で当ててきたことで知られる台湾KGI証券のアナリスト、ミン・チー・クオ氏が予測したもの。同氏が顧客向けに出した調査ノートをアップル関連の情報サイト、米AppleInsiderが入手した。
時計 レディース

これによると、アップルは次期iPhoneに「感圧タッチ(Force Touch)」と呼ばれる技術を採用するという。

これは、先頃発売したノートパソコン「MacBook Pro」の13インチ版最新モデルや、4月10日に発売する「MacBook」の新型モデルに搭載されている技術。
エルメスiphone6ケーストラックパッドを強くクリックすることで、それを感知し様々な新機能が使えるようになる。

またこの技術は、4月24日に発売されるアップル初の腕時計型ウエアラブル端末「Apple Watch」にも搭載される。
エルメス6Plusケース

こちらは画面に指先で軽く触れるタップと、強く押すプレスの違いを感知する。これにより文字盤を切り替えたり、アプリで操作オプションを利用したりできるようになる。
超人気iphoneケース

次期iPhoneでこの技術が具体的にどのように使われるのかは分からない。だが次期iPhoneに搭載される感圧タッチは圧力を直接感知するのではなく、スクリーンに触れる指の面積を測り、強弱を判断するという。
iPhone6ケース シャネル風

次期モデルの名称は「iPhone 7」?
これについて米9to5Macは、「現行のiPhoneも指の面積を認識するが、それは推測技術に基づくもの。次期モデルは専用のセンサーが組み込まれ、スクリーンに触れる指の面積をより正確に判断する」と伝えている。
iPhone6ケース シャネル風

そして、クオ氏はこの最新感圧タッチ技術により「iPhoneのユーザーインタフェースがこれまでになく著しく変化する」と予測。その変化の度合いが著しいため、アップルは次期モデルの名称を「iPhone 7」にする可能性があると報告している。
シリコンiPhoneケース

iPhoneは2年ごとにフルモデルチェンジし、それに合わせモデル名に付ける数字が1つ上がる。そしてその間のマイナーチェンジでは前モデルの数字に「S」の文字を付けるのが慣例だ。
時計 レディース 人気

これまでのパターンどおりならば次期iPhoneは「6s」となるはず。しかし次期iPhoneはフルモデルチェンジに匹敵するほどユーザーインタフェースが変わり、それが名前に反映されると、クオ氏は報告している。
グッチ iPhone 6ケース