取りあえず、専業主婦の私としては、収入を増やすことをすぐにはできないから、
まずは支出を抑えることに専念することに。
やっぱり、一番は、サイフから現金を出すことをなるべく減らすことですよね~
(私はカードは持ってません)
やっぱりまずは食費!
腐らせたり、賞味期限を切らして、捨てることのないようにするのが一番。
あるもので、工夫する。使い切る。
当然のことだけれど、
今までの私は、ゴミの日の朝に、冷蔵庫から腐った野菜などをゴミ袋に入れることが多かった。
これからは、それだけは避けたい!
使い切る!ガンバル!
これだけで、月に1000円~2000円位抑えられそう?
大したことないようだけど、なんでもコツコツ積み重ね。