皆さん、こんばんは。今日は、祝日でしたね![]()
娘と息子と3人でゆっくりお出かけしてきました![]()
目的は、主にバレンタインの買い出し。
旦那や息子には、チョコレートを。
あとは、娘が作りたいというドーナツの材料を探しに行ってきました。
以下、今年のバレンタインデーの出費です![]()
旦那にはこちらを。
息子には、こちらを。
ポケモンチョコ 1728円
私の父や義父など親戚関係には、こちらを購入。
2799✖️3なんだけど、送料込みで、1万円。
職場で特にお世話になってる方には、こちら。
というわけで、
2565➕1728➕10000➕1998=16291
今年のバレンタイン出費は、
16291円
でもね、ここに娘が友達に作りたいと言っている手作りドーナツの材料、約3000円分(アイシングドーナツを作りたいらしく、トッピング多め。買いすぎました
)を入れると、結局
約2万円
の出費となりました![]()
まあ、でも毎年このくらいになっちゃうんです![]()
親戚関係は、特に楽しみに(どちらの親戚にとっても初孫で、可愛がられてる娘の名義で送付。)しているし、娘も大切にしているイベントなので![]()
インフレでチョコも値上がりする中、気をつけているのは、
①総額は、2万円以内
②1箱、3千円以内。
(量やブランド選びで、調節。)
③なるべくコスパの良いものを買う。且つ、ケチったと思われないブランドを選ぶ‥。
④あげる人が増えると、ホワイトデーにお礼をもらい過ぎて消費しきれないので、必要最低限の量に留める
です。
ちなみに私が一番好きなのは、こちら。
高級チョコを食べさせてくれた父や母、様々な方々には怒られそうですが、一周回ってこれが一番美味しい![]()
![]()
![]()
イタリアのチョコですが、8個入りがスーパーで
700円とかで売ってます![]()
Amazonや楽天は、この時期だからか、千円越えだったけど![]()
正直、チョコの好みは値段には比例しない。
何なら明治のアーモンドチョコの方が好きかも知れない。
と思う私です![]()
というわけで、安くても美味しいチョコは、たくさんありますので、バレンタインデー楽しみましょう![]()
ではでは。





