おはようございまーす(*^▽^*)音譜

元気な始まりですが、実は雪が降ってて気分は どよーん得意げです。

昨日無事に娘の私立高校の入試が終わりました。

後は本番だもんねー3月は目の前 ドキドキがまだまだ続きます。

私はなんだか 体調不良です~ショック!

時々どこがどうなってるか 判らない体調に襲われます。

これが きっと、まさに 更年期障害なのだろう。ウム。

無理はしちゃだめと言われても、お母さんは休む事ができないので

自分の身体と向き合って乗り越えていくしかないもんねー

しょうがないしょうがないと、言う気持ちでがんばろ♪



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ではお料理紹介します

今日紹介するレシピは

ホットケーキミックスで簡単!ウインナーパン




朝食やランチ、またはちょっとしたおやつにもお勧めできるウインナーパンです^^




画像つきレシピはこちらだよ♪
http://nanapi.jp/112227/

材料(6個分)

ホットケーキミックス…200g
卵+牛乳…150cc
ウインナーソーセージ…6本
トマトケチャップ…適量
マヨネーズ…適量



1・計量カップを用意し、卵を入れた後、150ccのメモリまで牛乳を足します。

2・1の牛乳と卵を混ぜます。ホットケーキミックスは計量します。

3・3のホットケーミックスに、卵液を加えます。

4・3をこねます。粉っぽさがなくなるまで丁寧に混ぜましょう。最初は粉っぽいですが、
次第に粘りが出てきますので、そうなったら手を止めます。

5・アルミカップを用意し、4を6等分し入れます。かなり粘りがありますので、
スプーン2本を使って入れると、入れやすいです。

※オーブンの余熱を開始します。180度にセットしましょう。

6・5にウインナーソーセージを乗せます。生地の上に乗せたら軽くぎゅっと押さえつけると剥がれてきません。

7・ソーセージの上にケチャップをかけます。

8・更にマヨネーズをかけます。かけ終えたら、180度のオーブンで10分程加熱します。
取り出してみて、生っぽかったら更に2分ずつ時間を増やして焼き上げてください。


作り方のコツ・注意点

ラブラブ牛乳と卵を合わせる時に注意して欲しいのは、卵はどのサイズでもいいですが、計量カップに卵を入れた後、牛乳を150ccのラインまで足してください。

ラブラブ卵の大きさによっては牛乳の量が少なくなったり多くなったりしますので、注意しましょう。

ラブラブ出来上がった生地は、かなり粘りが強い生地となっております。調理器具のカード等を使って切るように混ぜると、スムーズに混ぜることができます。


http://nanapi.jp/


ちょっと 大きく作ってしまいましたがーー;;

小さめに作ると、小さなお子さんでも食べやすいよね^^♪

簡単なので是非作ってみてくださいませ(´ω`*)


皆様の応援が励みになっておりますニコニコ
良かったよ!と思ってくださったら
ポチっと!クリックの応援をお願い致します(*^o^*)♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


簡単レシピ検索・ファインディッシュ
読んで頂いたらポチっと!応援お願いいたします