FXで9割の人が負け組の世界だが、
日本の中でいえばもっと負け組は多いだろう。
様々な理由があるが、その中でも一番大きな原因、
それについて述べてみる。
日本人が負けまくるのはこれが原因 / 変わる為に必要な事
9割以上の人が負けていると思う。
嘘のように聞こえるが本当の事だ。
一番の理由はこれだと思う。
先行投資ができない奴が多すぎる
ただそれだけ。
どういう事?ってなった人がいるならその人は負け組だろう。
数年、数十年、裁量なりEAなり、ずっと勝ち続けていくにはこれが大事。
どういう事かというと、軌道に乗るまでに
先行投資=勉強費用を払う奴が少なすぎるという事。
これは為替や投資の世界だけでなく、一般ビジネスでも同じことがいえる。
日本人は先行投資に億劫だ。
先にお金は出したものの、それに見合った結果が出るか
ハッキリしないものにお金を出したがらない。
そんなの当たり前じゃないかって思った人は一生負け組だから安心して散ってくれ。
そもそもリーマン気質な日本人という事もあるが、
結果を求めすぎる為にお金を渋る。
今出したお金が数年後、数十年後に何倍、何十倍にもなる可能性がある。
失敗したらどうするの?
そう考える人が多すぎるし、だったら自分でやろう、無料でやろうって考える。
だからいつまで経っても負け組から抜け出せない。
日本人は世界的にみてもかなりしょぼい。
確かに経済的には裕福っぽくみえるし、平和的にもみえるし
ぬるま湯生活にはピッタリだろう。
だからその中で育った日本人達が世界のトレーダーと戦ってもカモなのだ。
要は甘ちゃんなのだ。
勝てないなら人から学べ、先行投資して学べ。
理屈は簡単。でも出来ない、だから日本人は考えてやる裁量はやめるべきだ。
出来る人は本当にごく一部の勇者たちだ。
何度もいうが、勉強しなくていい、ただ1日数回チェック、
年間3割~4割の利益がもらえる程度の稼ぎでいいじゃないか。
後の時間と金は趣味や別のビジネスチャンスに使うべきだ。
もう一度いう。
アホでも知識がなくても稼げるんだから勝利の方程式を使いなって。