交流戦も終わり、昨日からリーグ戦が再開しました。
ホークスは14勝4敗という好成績でしたが惜しくも2位。
優勝は14勝3敗1分の西武ライオンズさんでした![]()
交流戦初優勝だそうで、おめでとうございます🎉
MVPはライオンズ長谷川選手。
育成出身選手の受賞は、これまた初だそう。
両リーグから1人ずつ選ばれる優秀選手は
パ・リーグはホークス栗原選手。
セ・リーグはタイガース高橋遥人投手。
皆さん、おめでとうございます🎉
今年もパ・リーグ優勢だったので
リーグでの順位があまり変わらない
という現象が起きましたが
ここからまた熱い戦いが続きますよ~。
来月のオールスターも楽しみ![]()
さてさて。
昨日はマツダスタジアムでファームの試合を観戦してきました。
二軍は今まで西と東に分かれて試合をしてましたが
今年から西地区、中地区、東地区の3地区制になりました。
西地区はホークス、カープ、オリックス、阪神の4チームに減ったので
移動は少し楽になったのかもしれませんね。
カープとホークスの試合を広島で行う場合
基本は山口県岩国市にある由宇球場なのだけど
たま~にマツダスタジアムで行われる事もあって
でも大抵はデーゲームなんですよ。
それが昨日は珍しくナイトゲームだったので
午前中は有給休暇を取った夫と
平日でないとできない用事を色々済ませ
ゆっくりめに家を出ました。
昨日からの3戦は子供向けのイベントで
「初夏の雪まつり」というのが開催されてて
子供たちが楽しそうに遊んでましたよ。
先発はホークス岩崎投手、カープ森投手。
投手戦だったので、夫は「なんかつまらんのぉ」とボヤきつつ、結局最後まで付き合ってくれました![]()
試合の結果は1-0でホークスの勝ち。
でもこの1点も相手投手の暴投で入ったから
引き分けに近い勝ち、って感じでしたね。
カープは森、島内、杉田、菊池ハルンの4投手での継投(敬称略)。
ホークスは岩崎投手の完投、でした。
ベンチで嶺井選手と山川選手が話してるのがよく見えて
何話してんのかなぁなんて思いつつ観戦してました。
なかなか一軍に上がれないみたいだけど
頑張ってる姿が見れてよかった。
みんな頑張れ~![]()














































































































