お世話になっております、しんしゅうです。
そんな社会人では当たり前の定型文を使いこなすようになったわたくしことしんしゅう。
久しぶりにこのブログの存在を思い出し、今こうして記事を書かせていただいております。
と言うのも、第一子が先月誕生。
嫁のキャパオーバーもあり、私が料理担当を名乗り出ました。
仕事帰りからの、キッチンにたつのがどれだけ大変かは、もはや自分でもわかりませんが、て言うか考えただけでくたばりそうですが、
ここは、パパである私が頑張って
我が家の食を守り抜こうと決めた所存でございます。
もともと料理人になりたいと考えていた私ですが、正直誰かに料理を振る舞いたいとなんて一度もなくて、
自分が美味しいご飯を食べれればそれで良いとしか思えませんでした。
ですが、娘に与える食べ物となるなら別
美味しいものをたくさん食べさせてあげたいと考えるのは、ママ、パパなら共感してくれるはず
いや、わからなくたっていいです。
これはただの自己満足
たった一つの家庭の物語
娘を守るためなら、何だってするつもりである。
鼻つまむほど臭いセリフで言わせてもらうのであれば、
愛している、だ。
お仕事のはなし
仕事の方はまあぼちぼち順調で
そんな大きな会社ではありませんが、現場作業では職長、マネジメント係をやらせていただいております。
言うなれば、職長しながら次の職長育てようぜ係です。
妥当健常者を掲げて作られたこちらのブログ
今となってはもうどうでも良くなってしまいましたが、当時の私からするに、もう合格を与えてもらえるぐらいにはなれたはずです。
長いようで短い時間。
あの頃が本当になつかしい
次の世代に繋げられるよう、これからも頑張って参ります。

