訪問ありがとうございます爆笑

都内3人暮らしのミドフォー主婦ちょこと申しますスター

夫(会社員)+私(パート)+息子(高校生)

節約しながら楽しく暮らしてます虹

楽天証券のNISA口座で毎月3万円積立しています。

最近、恐怖にさいなまれています。

睡眠も浅く、目が覚めてしまう…

不安が頭から離れません。

 

なぜか?

 

引越しの恐怖!

 

新居は今の賃貸アパートと同じ面積ではあるのですが、3階建てで、収納も少ないです…

3階建てなのに80㎡ない…ヤバいですよ。

 

3人それぞれに個室があるので、物を持ち主別に徹底的に仕分けして、自分のものは自分で管理するようにしたいと思っているのですが…

私のモノが圧倒的に多い!!!

 

私の持ち物が多いことは明らかだったので、私の部屋に収納をたっぷり作ったのですが、脳内シミュレーションする限り、収まりきらない。

何度も脳内シミュレーションしても、荷物が収まらない…

このままでは部屋中に段ボールが詰まれることになってしまう。

 

夫はモノが少ないので問題ない。

 

息子の部屋も、息子の持ち物だけの空間にしたい。

 

リビングには、家族で使う物だけを置きたい。

 

私の部屋だけヤバい。持ち物を減らさなきゃいけない!

 

私の部屋は約5畳。クローゼットが1.25畳。

大好きで集めているエコバッグが段ボール3個分。

息子の過去のノートや作品が5箱。

絵本段ボール2箱。

本棚と本。

なるべく部屋には、ベッドとデスクと本棚しか置きたくないです。

モノは全てクローゼット内に仕舞いこみたい。。。

 

いままでもめちゃめちゃ捨ててるんですけど、もっともっと捨てないといけません。

もうね…終活してる気分。

ユーチューブで終活で片づけている人にシンパシーを感じる。

モノを捨てまくってると、私の人生もう終わるのか?!っていう悲しい気分になってしまうのです。

いやいや、私、まだまだ人生を謳歌したいんだけどなぁ。

 

けれども、新しい家は大きな家じゃないから、物を取っておけないのですよね。

悲しい。

早めの終活が出来ているということかなぁ。

 

ミニマリストを目指してないけれど、必然的にミニマリストになるしかなさそうです。

 



古いPCから残したいデータを救出。

古いPCやタブレットも回収に出さなきゃです。

 

昨日、息子が

「塾の問題集が無い」と困っていて、年末に息子の部屋を大掃除したときに捨ててしまったようでした。

息子の部屋はいつもぐっちゃぐちゃです…

見かねて、年末に「片づけよう!」と誘って、一緒に片づけたのです。

「俺は捨ててないから、お母さんが捨てたんだ」と言われて、私は「捨てていいと息子が仕訳けた物だけを捨てたんだけど」と言い合いになりました。

けど、私、片付けに関しては自分が苦手だから、息子に強く言えません。

片付けのコツも教えられません。

片付けのコツ、私が誰かから教えて欲しいくらい困っているので。

こんなお母さんと一緒にいたから、息子が片付けが苦手になっちゃったんだろうな。

そう考えると、息子に申し訳ないです。

だから、引っ越しのこの機会に、ちゃんと私自身がモノを整理して、新しい家では片付いた家にしたいです。

 

今の賃貸は、リビングだけは綺麗にしています。

だけど、夫が寝ている部屋に荷物がわんさかあります。

私が寝ている部屋にも荷物がわんさか。

一部、息子の部屋にも荷物を置いてしまっています。

 

なんとか片付け頑張らなくっちゃ!!




片付けなきゃいけないけど、カフェに行っちゃった。