梅雨空が続き、じめじめした日です。
除湿機が、活躍中!


勝手ながら 七月、八月、ランチ お休みさせて頂きます。
申し訳ありませんm(__)m

他のメニューは やっておりますので よろしくお願いします。o(^-^)o



今日のランチ


鳥のしょうが焼き
お味噌汁
サラダ
煮物
ポテト炒め


m(__)m
週末も 雨模様のようですね。
昨日は 雨が降る早朝から、山登りにお出かけでした。
日向の友達と一緒。
大分の竹田を過ぎると 曇り。周りの山々や 草原も きれいに 見れて、
予想外に 山登りできました。
久住の三俣山に登り、 念願の、法華院温泉、坊がつるに 行けました。案内の友達に感謝!

帰りは 日向の温泉に入り、のんびり、列車で 帰宅しました。o(^-^)o
梅雨に入っても なかなか 雨が降りません。
今週は 梅雨空になりそうですが。


先週は 久しぶり、縢山(むかばき)に、登りました。
頂上の景色もよく、途中の滝、そして 里山や、縢神社の雰囲気、
降りてからの、地ビールの 美味しさ。全て 楽しめました。




ランチ


チキン南蛮風
お味噌汁
サラダ
煮物



m(__)m
昨日の朝 函館を出て、盛岡に立ち寄りました。
宮沢賢治、石川啄木の記念館や、盛岡城址、歴史館など、
興味深い所でした。


今朝は、東京から 京都により、 鹿児島まで。
桜島を眺めながら、旅は終わりに近づいてます。

日本縦断、列車の旅、楽しい五日間でした。

o(^-^)o
日曜日四日に 宮崎から 鹿児島。
それから 九州、山陽新幹線で姫路下車。姫路城を見学。
東京に夕方着き、翌日は、東北新幹線で 一ノ関。
ローカル線で気仙沼。被災地を初めて訪ねました。
当時の写真と、現在を比べ 言葉がでませんでした。

一ノ関に泊まり 今日は 、函館まで来ました。o(^-^)o
明日は 盛岡に寄って、東京まで 下ります。
各地をゆっくりはできませんが、、列車の旅を満喫してます。
o(^-^)o