1日に1度必ずケアしなければならない筋肉!
第2の心臓<ふくらはぎ>


心臓から発する圧力で動脈に沿ってつま先まで下がった血液は、老廃物を抱えて再び心臓に戻らなければなりません。 そうすることで肺を経てきれいになった血液をまた下ろすことができます。

 

ふくらはぎを、第2の心臓と呼ぶ理由はここにあります。




血液の逆流を防止するための弁膜が、片足にだけ約60枚存在し、血液が心臓に流れるようにサポートし、ふくらはぎの筋肉が収縮と弛緩を繰り返し、血液を心臓に円滑に送ってくれるためです。 このとき必要なのが「静脈のポンプをしてくれるふくらはぎの筋肉の収縮力」です。


普段ふくらはぎに痛みを感じているのであれば、ふくらはぎの筋肉が弱くなっていないか確認する必要があります。 ふくらはぎの筋肉が弱まると血管の弾力を失いますし、弁膜まで傷んでしまうことがあるからです。

実際にふくらはぎの筋肉が本来の役割を果たせないと、老廃物や二酸化炭素を含む血液は身体に留まることになり、体に疲労や腫れがたまり、下肢静脈瘤などの病気が起こります。
全身血流の約70%が下半身にあることを知っていましたか? このように多くの割合を占める下半身血液を循環させず、浄化しなければ、さらに脳血管疾患として末梢申請にも問題が起こる可能性が高くなります。

ふくらはぎの筋肉の疲れをほぐし、筋肉が弱くならないようにストレッチや筋力トレーニング、それからマッサージが大切です。 特に、加齢に伴って青年に比べて筋力は20~25%減少し、ふくらはぎの筋肉はさらに弱く、小さく短くなる傾向があります。 ふくらはぎ筋肉の収縮·弛緩能力が低下して、循環系の健康まで脅かさないよう、自分のふくらはぎをトレーニングしてください。

✔腓腹筋/ヒラメ筋ケアOK
✔むくみ緩和OK
✔血液循環OK
✔なめらかな脚のラインOK

我々はふくらはぎは1日に1回! マッサージとトレーニングが必ず必要です。
リウェアスEMS ふくらはぎスリーブで1日1回筋力トレーニングを行い、マッサージで筋肉疲労を解消してください。
全身の血液循環の健康が良くなります。
リウェアスは皆様のふくらはぎの健康をために研究します。

 

 

今ならMAKUAKEで購入できます!