雑記の森 -4ページ目

雑記の森

あれこれ自由に書きたいです。思いついたこと、感じたこと、見たもの、読んだ本など、テーマに縛られないで、気が向いたら自由に、、、飽きっぽいからいつまで続くか分からないですが、、、暇があった時に、気まぐれに書いて行こうと思います。

新型コロナワクチンの予約を受け付けてきた東京都内の医療機関の中には今月に入ってから「レプリコンワクチンを打ったらどういうことになるか分かっているのか」などと、強い口調でまくし立てるような電話が相次ぎ、診療に影響が出たため、レプリコンワクチンの予約を中止せざるを得なくなったところもあります。

この医療機関には、レプリコンワクチンの予約に関する同様の電話が1日に5、6件かかってきて、スタッフが長時間、対応をしないといけなくなり、かかりつけの患者などからの問い合わせを受けることが難しくなったということです。

また、Xでも院長などを名指ししてレプリコンワクチンの予約を行っていることを批判する投稿がみられるようになったほか、口コミが書き込めるグーグルマップでは信用をおとしめるような内容とともに最低評価とする書き込みも相次ぎました。

この医療機関では基礎疾患のある人や医療従事者などからレプリコンワクチンの仮予約が入っていましたが、診療に影響が出たため、予約の受け付けを中止せざるを得なかったといいます。

 

 

暇な奴多いと思うよ、これ営業妨害では?レプリコンが不安なら、打たなきゃいい話。それをやっている病院を攻撃するとか、何考えているのか本当暇人。医者でも陰謀論まで行かずとも、似たり寄ったりのことを発信している奴いるけれどね、そういう医者、何なんだろうね、いや、自分は注意喚起しているだけだと言い訳すんだろうが、その一語一句が混乱を招いて居るんじゃないの?自分の言葉の影響力も考えて欲しいわー。自分が正しいと思ったら、そのように進めばいいだけだ。聞かれたら、事情を話す、それができないんだな、自分からまるで鬼の首を捕ったように大騒ぎする、暇な医者だ。責任も取れないくせに。