雑記の森

雑記の森

あれこれ自由に書きたいです。思いついたこと、感じたこと、見たもの、読んだ本など、テーマに縛られないで、気が向いたら自由に、、、飽きっぽいからいつまで続くか分からないですが、、、暇があった時に、気まぐれに書いて行こうと思います。

顔出してないやつが「美人です」「モテてます」「金あるんです」とか言いまくっているやつ、全部嘘に聞こえる。ていうか、それ嘘でしょ?っていうレベルで、盛り方が雑すぎ。

アイコンも、後ろ姿、犬、景色、影、スタンプ、はいはい、分かりましたーって感じ。「美人すぎて困る」とか「また連絡先聞かれた〜笑」「○○は美人だから、と友達にいつも言われる」、とか書いて、何がしたいの?そういうのって、本当にそういう人は書かないというのは、相場なんじゃないかとおもう。あと「いつも払ってもらっちゃうから、お財布出すタイミングが分からなくなる」とか書いてるやつ、自分で払ったことないってこと? 

イケメン設定のやつも同じ。顔出さずに「ジム通っています」「年下からも年上からも好かれるんですよね」って言って。じゃあ顔見せろよ。誰が判断すんの、って話。盛るのは勝手だけれど、確証もなく、そういう自分として扱われようとする感じが、相当気持ち悪い。

金持ち設定も多すぎ。「うちの家系が〜」とか「親が医者で〜」「だんなが弁護士で~」「時計とか服の価値分かる人にしか話通じない」みたいなこと言ってるが、これも本当に金ある人は言わない。写真も空港のラウンジか、適当なホテルのロビー。明らかに拾い画くさいのも混じっている。

本当の顔も出せない、実名も出さない、証拠もない、そのくせ「リアルで言えないことを本音で」とか書いている。だったら、それはただの妄想の吐き出しでしょ?虚言と本音は違う。「本音です」って書けば何でも許されると思っているっぽいが、見ている側には、ただのキャラ盛りまくった創作垂れ流し人にしか見えない。

だったら「創作です」「妄想です」って書けばいい。それなら見る。まだ分かる。見えないとこで自分を飾って、それでチヤホヤされようとするのが、だるい。