浜松町の貿易センタービルの裏側と言ったらいいのでしょうか、
ぽつんと一軒家のように目立つ外見のお店、それがJYOTI 浜松町店です。

ディナーで行きましたが食券機がありますが買う必要はありませんw
2種類のカレーが選べるCセットを選びましたが、
何故か店員さんが1種類おまけしてくれました。

カレーの辛さはほどほどで癖も少なめなで食べやすいですね。
あとナンがお代わり自由です。

写真はCセット、バターチキンとマトンで1400円(多分)。
photo:01

銀座でも新橋に程近いところにラージ・マハール 銀座本店はあります。
宮廷インド料理ということで内装も少し豪華です。
店内入ってすぐのナン焼きの釜が目を引きます。

インドカレーにしてはあまり辛さは抑え目で、
日本人にあうような口当たりになっていると思いました。
焼きたてのナンがとても美味しいです。

写真はチキンカレー。ランチセットで1000円。
photo:01

今までとお仕事が変わるらしい。
正直自分にできるか心配だし今更新しいこと吸収できるか心配だわ。。。
日曜レイトショーでしたが、思ったより混んでませんでした。
人気のほどはそこそこというところなのでしょうか。

なんせTVシリーズの出来栄えがイマイチ。
視聴率ほどのクオリティはなかったですね。

それに比較すると映画の出来栄えはよかったです。
無意味な数式書く演出などはなくて(笑)、
伏線の張り方そして役者の皆さんの秀逸な演技。
これぞガリレオという完成度ではないでしょうか。

1作目の容疑者Xの献身もよかったですが、
あれは堤真一と松雪泰子の賜物という感じが強かったです。
ガリレオがむしろ脇役のような。
それと比べると今作はガリレオを最初から最後まで堪能できます。
TVシリーズでちょっとがっかりした方も是非諦めないで観て欲しいですね。

真夏の方程式 (文春文庫)/文藝春秋

¥720
Amazon.co.jp