setapoohのブログ -68ページ目

setapoohのブログ

脳梗塞、高次脳機能障害、身体障害、鬱病、喘息などの病気のこと、貧乏生活などを書いていきます。

3月1日金曜日、4週間ごとのメンタルクリニック通院でした。


今回は線維筋痛症の症状がひどく、それにつられてメンタルもさらに低下中であること、腎臓の血液検査の結果が悪くなってことなどを話したと思います。すでに記憶が曖昧になりつつあるんですよね。


ドトールに行っても混んでいることが多いから、最近はジアゼパムは手放せないし、サインパルタでなんとか鬱からは動けてるような気がするなんて話しました。


そんなこともあって薬は変わらず。先生は何かできればサインバルタを減らしたいようだけど。双極性障害の薬の処方じゃないよね。でもサインバルタで躁に変わることまったくないから治療が鬱病のそれですよね。


そんなわけで薬変わらず。


デュラキセキチンカプセル(サインバルタの後発薬) 20mg×2錠

ジアゼパム(セルシンの後発薬)4週間で30錠

エスゾビクロン錠(ルネスタの後発薬)1mg×2錠

デエビゴ錠5mg× 1錠


こんな感じです。