- 前ページ
- 次ページ
http://www.diffusy.com/afterschoolswag1
GUEST ARTISTS: JASMINE/安田レイ
LINE UP: Mii(Dancing Dolls)/LUHICA/Little Glee Monster/當山みれい
MC:地球
16時半前に会場に着いて、整理番号20手前くらい。最終的には100~120くらいってところでしょうか。
イベントタイトルにあるとおり、主なターゲットは学生さんなのかもしれませんが、ぶっちゃけ学生さんにとってはチケット代で2.5kは結構ハードル高いんじゃないかなと。
アフタースクールならぬアフターファイブな僕らには、3kくらいまあ普通って感じですが。学割っていうなら思い切って1kくらいにすべきだったのでは。
個人的には久しぶりなVUENOS。SONYさんのイベントでVUENOSって言うと、懐かしのNEXT BREAKが思い起こされます。今回出演者のうち、Mii(ダンドル)、リトグリ(最強歌少女)、ミレゴ…いや、當山みれいが出ていたんですよね。
開場時間は17時半だったはずですが、結局18時まで外で待たされる。開場後、ギリギリ最前列の見切れにポ主。開演までの間に先物販があり、ミレゴ…いや當山みれい、Miiが手売りしてました。とりあえずご祝儀で當山みれいのデビューCDを購入。
さて今回のイベント、あいのり…もといテラスハウスに出ている方が企画されたとかで、その方がいまミレゴ…當山みれいのマネージャーさんなんだとか。へー。←テレビ見ない人

というわけで、おそらくテレビの収録も兼ねているのでしょう。立派なシネマ用ムービーカメラを構えたスタッフがあちこちに…って、おいおい。

なんじゃこりゃ。お金を払って見に来ているお客さんに対してこの仕打ちとは。SONY関係は客席後方エリアにいるでしょうから恐らくテレビ屋なんでしょうかね。いやはや、程度が知れますな。
とりあえず、シャッター音で無言の抗議をしてましたけど。
OPには一般参加者向けオープンマイク枠で広島の柿原姉妹が登場。ASHへはもう3年くらい見に行ってないので浦島太郎です、汗。




うーん、悪くはないけど広島まで足を運ぶ気にはならないかな。
本編の一番手でMii。




今日はダンドルではなくソロで登場。最終的にはソロシンガーを目指していて、好きな曲のカバーアルバムを出したいとかそんな話をしていたかな。一応、昔から歌声を聴いてきてる身としてもソロシンガーを目指すのには同感です。でもまあ、正直今日の歌、特に以前に聴いたことのある「366日」は、そこまでの力はなかったかも。緊張していたのかもしれません。
続いてリトグリ。




メンバー入れ替えなどがあってから初見でしたが、思っていたより良かったです。特に福本まなか。
ちなみに今日限定の企画で當山みれいとコラボしてアカペラで歌ったんですが、當山みれいの凄さが際立っていて思わず笑ってしまいました。リトグリに混じっても抜けて聞こえる當山みれいの歌声…。
続いてLUHIKA。女の子のお客さんが多かったですね。



続いてはゲスト1組目の安田レイ。




元気ロケッツの中の人だそうでびっくり。去年ソロデビューできて、ようやくお客さんの前で歌えて嬉しいと話してました。んで、そのデビュー曲が「Best of my love」ってキャレッ子さんが歌ってた曲だ!と親近感が、笑。
さていよいよ當山みれいの出番です。




いやー、やっぱりアメリカ留学してきてスケールがでかくなってかっこいいっす。曲も作るけどダンスも捨てないってどんだけ欲張りやねんと、笑。この才能はもっと大きなステージで咲かせたいですよね。頑張ってください、スタッフさん、笑。
最後にゲスト2人目のJASMINE。



歌唱力はもちろん、ステージの雰囲気の作り方がさすがだなと思いました。カメラ構えてないで体を動かしたくなる感じ。
オーラスに出演者全員(時間制限で出られないメンバーも)で歌ってお開き。後物販はダダ混みだったのでスルー。
全体で3時間弱くらいかな。もうちょいコンパクトにしてもらえるとありがたい。
気が付けば随分放置したものだ、汗。
初めましてな方もそうでない方も、改めまして。せたがやと言います。
夢に向かって頑張る子たちを応援するのが趣味です。
ダンスや歌っているところを写真を撮るのが好きです。
関東在住ですが、大阪・名古屋あたりでよく目撃されているようです。
主にはキャレス(大阪)、エイベックスアーティストアカデミー(大阪・名古屋)などが主現場です。
最近は、応援してる子たちが上のステップへ進んだために、アイドル現場に足を運ぶこともしばしば。
よろしくお願いします。
Twitter ID:setagaya555
昨日、PCがご臨終というご報告をいたしましたとおり、まあ大した実害がないわけです。
現在は緊急的に家のPCを使ってるんですが、むしろ処理速度速いくらいですし。
唯一、顔文字が辞書登録されてないのが難点。
コメント欄への投稿はC調なノリが信条なもので、顔文字サイトからいちいちコピペするのが面倒・・・。
家PCに登録するのも色々とアレなので、とっとと新しいの買わなくちゃですわ。
長年連れ添ってきたPCが本日、永眠されました。
確か平静18年ごろ買ったはずなので約7年ですか。お勤めご苦労様でした。
一昨年くらいから調子悪くなって以降、撮影した写真や動画のデータは外付けHDDに退避させていたため実害はそれほどない(ハズ)のがせめてもの救いでしょうか。
それにしても色々トラブル起きるなあ。お祓いにでも行きますかね。
というわけで、タイトルどおり月曜日から携帯電話のない生活が始まりました。
が。
いや、まあ、なんとなくそんな気はしていたんですが、ぶっちゃけそんなに困ってないという。
もともと無料通話分を余らせるくらいの通話量ですし、ネット関係はタブレットで充分。仕事は会社の携帯がありますし。
しいて難点を挙げれば、タブレットはトイレ休憩(←)に持ち込めないことくらいでしょうか、笑。
あとは、wifiを常時接続しているわけではないので、緊急時の連絡手段という点で劣るくらい。
意外と、なきゃないで何とかなってしまうものな気がしてきました。うーむ。
いつもどおりのある日曜日のこと。僕は突然立ち上がり言った。
「携帯電話がない!」
カバンの中も机の中も探したけれど見付からないのに、踊る気になんてなれないよ・・・。
だがしかし、それに気が付いたのはすでにイベントも終わり大阪駅へ向かっている最中。帰りの新幹線の時間があるので引き返すわけにも行かず、おそらくまだ現場でうだうだしているであろう(失礼)知人たちへ向けて、手持ちのNexus7からあわててDM送信にて捜索願い。←迷惑千万
可能性が高いと思われるのは、イベントの昼・夜の合間に入ったカフェでしょうか。というわけで、知人のご好意に甘えてお店まで確認に行って頂いたのですが、残念ながら見付からずという報告を受けて、新幹線に揺られながら遠くを見つめるしかありませんでした・・・。
幸い?お財布的な決済機能は積んでいないので、帰宅したらおまかせロック(これも教えてもらった)を掛けて、明日ドコモショップへ行って来るかなー、今の機種も5年くらい使ってるからそろそろ買い換えろって言う神様のお告げかなー、スマホデビューってこういうタイミングなのねー、などと軽く現実逃避しながら強引にポジティブシンキングなどしてみむとす。はあ・・・。
すると、一旦帰宅した友人から、他の心当たりの場所に探しに戻ってくれるなどという恐れ多くもありがたいお言葉を頂戴いたしまして。今日は終日同じエリアにいたため行動範囲はかなり狭く、カフェ以外の可能性というと、昼の部の開始前に寄ったスーパーマーケットくらいなんですけど、なんでもスーパーに電話してみたら留守電になっているらしく、営業時間は25時までなのでじゃあ直接行ってみるか、と。
僕的には非常にありがたいんですが、いやアナタ車で一時間くらいかかるのに一体どこまで親切なんですか・・・。
で、結論から言いますと、ありました!携帯電話!!
もう感謝感激雨嵐。ご迷惑、ご心配をお掛けした方々に発見連絡をしてとりあえずひと段落。やっぱ持つべきものは友人ですね!泣。
しかし、昼過ぎに無くしてから夜まで気が付かない僕もどうかしてるなあ、苦笑。それだけライブが楽しかったってことですかね?笑。って、こうして笑い話にできるのも、探して頂いた皆様のおかげです。本当にありがとうございましたっ。
ちなみに、携帯電話はその友人に預かってもらって、来週受け取りに行くことになりました。丁度よくイベントがあってよかったです、笑。
というわけで今日から6日間、携帯電話紛失生活の始まりです。
木曜日。
実は、先週の日曜日くらいから、右臀部の癤が悪化しまして。
予兆はその前からあった。あったんですが、薬を塗っておけば大丈夫だろうと高をくくっていたというか、場所が場所だけに言い出しづらいというのもあり、だましだまし仕事をしていたのですが、一向に出血(正確には血の混じった何か)が止まらないのと、日に日に痛みが増してきてついには立っているだけでも激痛が走るようになってしまい、木曜日にいよいよ観念し上司に相談して午後から病院へ。
受付をして程なく診察室に通されて、その30秒後には診察台に寝かされて下着を下ろされ、1分後には麻酔からの切開、そして中に溜まった膿を絞り出す、という早業にされるがまま。
針を刺したり切る瞬間は確かにチクリという痛みはあったものの、麻酔のおかげかその後はそれほど痛みもなく。相当量の膿が出たようですが、うつぶせだからどんな状態か見えませんし。
とりあえず出るだけ出し切ってから、ガーゼを詰めて蓋をしてテープで固定して本日の処置は終了。
明日は詰めたガーゼを取る作業があるとのことで、お家にやってもらえる人がいれば、とのことでしたが念のため朝イチで予約を入れて再び来院することに。
薬局で処方箋を出して抗生物質を受け取って帰路へ。麻酔が切れてきてチクチク痛むには痛むんですが、それ以上に溜まっていたものの痛みから解放された事のほうが大きく、ずいぶんと気分が楽になった帰り道でした。
金曜日。
予約票を受付に渡し、1番で診察室へ。入るなり昨日と同様に診察台に(以下略)。
うつぶせになってガーゼをとられると、どうやら昨日の予想よりも遥かに膿が溜まっていたらしく、そのまま絞り出す作業に入るとのこと。
そういえば、朝起きたときに微妙に痛みがぶり返していたような、とは思っていたのですが、がっっ!!!
い、いいいい痛ってえええ!!!
痛い!痛い痛い、痛いぃ!!絞り出されるたびに起こる激痛に、うっ、がっ、と声にならない悲鳴をあげては歯を食いしばる始末。ま、麻酔なしだとこんなにも痛いのか・・・。
どうやら抗生物質によって死んだ菌や、白血球の死骸がまとまったようで、今日もかなりの量の膿が出たとのこと。一般の人だったらちょっと無理だったかも、とか。病院に来てよかった・・・。こんな恥ずかしい姿で放置されたらたまったものじゃありません。
しばらく続いた悪夢もようやく終わりを告げたものの、再度ガーゼを詰めておくので明日も来られる?とのこと。即答でYES。イベントなくてよかった←
ちなみに今日の診察料は「処置」だけだったので昨日の「手術」の1/7程度だったのがせめてもの救いでした。
しかし嗚呼、もしかしたら明日もこの痛みと戦わなければならないのか・・・。と憂鬱になりながら、1時間ほど休憩してから出社。
土曜日。
昨日の件があったので内心ひやひやしてはいましたが、さすがに3日目ともなるとだいぶ治まってきたようで、多少絞りはしたもののそれほど痛みもなくすんなりと治療終了。あとは初診の1週間後にまた来ることになりました。
今でも厚さ1cmくらいのガーゼが貼ってあるので、座ると右側だけ常に何かを下敷きにしている感覚ですが、はー、とりあえずは遠征に間に合ってよかった←
教訓。
医者には早く行くこと。自己判断による我慢は痛みを増加させるだけ。
ちなみにお医者様は女性でしたー。
祖母の葬儀もつつがなく終了いたしました。
特に大病を患っていたわけでもなく元気だったんですが、
まあ、僕が生まれたときにはすでにおばあちゃんやってたわけで、そりゃもう悲しいけれど仕方ないといえば仕方ない。
でも、ほんとにあっという間に逝ったようで、月並みですが、まるで眠っているような綺麗な死に顔でした。
今まで長い間お疲れさま、ありがとう、おばあちゃん。
ご心配頂いた方(いるのか?笑)、ありがとうございました。
僕はとりあえず元気ですので、一応ご報告まで。
