二月になりますが、


あけましておめでとうございます。(笑)***  セ★ソ★ンの頭の中のいろいろ ***

本当に久しぶりのブログです。

年末に行った居酒屋で帰り際、下駄箱の番号札が『無いっ!! 無いっ!!』と、大騒ぎしてしまった!


しばらくして、家でカバンを片づけていたら、フツーに出てきた。


周りからあれほど『カバン見た?』と言われて『何度も見たよ!!!』

と言っていたので情けなさマックスです。


しばらく悶々と、返しに行こうかどうしようか迷っていた。


返すとなると、営業時間に行くことになる。


となると、夕方から。


となると、そのまま帰ってくるのもなんだし・・・。そのまま飲みたくなるかもだし・・・。


と言いながら、他の居酒屋ですでに友達家族と忘年会も新年会らしきものもやっちゃったしねー。


終電が近かったせいもあって焦って見つからなかったけど、

昔から、終電がらみでろくな事はない。


全部、自分が悪いんだけど、もうちょっとなんかマシなシステム無いでしょうか?


今更って感じもあるけど、どうしようかなぁ~。



なまじ、中途半端に見つかったのがいけないことに気付いた。


見つからなかったら、こんなに悩むこともなかったのに・・・。


迷ってるとまたすぐ無くすかもね。



毎年、この時期になると火の用心メラメラの夜回り当番がまわってくる。三日月


拍子木と懐中電灯とノートが入った夜回りセット一式が回ってくるのだ。


早速、今日お隣さんと二人一組で回った・・・。


9時から20~25分ぐらい・・・拍子木、カチカチ。


何年か前、友達に言ったら『今時、そんな事やってんの?』と、びっくりされた。


イヤイヤ、ちょっと待てパー


個人的に好きでやってる訳ではない! !( ̄ー ̄;


町内会の決め事で、しかも去年までの10時から今年は9時に繰り上がり。


お年寄りが多くなった今、みんな10時には寝るらしい。


でも、若い人もいる家は9時台なんてまだまだこれから・・という感じ。


9時ぐらいの夜回り、効果あるんでしょうかね~カチカチ。








***  セ★ソ★ンの頭の中のいろいろ ***


12月4日、三女の誕生日だった。


なかなか家族の時間が合わず、夜中の12時ごろ ハッピーバースディ音譜


この日は、大したものは作らずピザとケーキで腹ごしらえ。


突然ですが、この三女曰く。


「なんかさぁ~、美女木ジャンクションて響き・・・・カッコ良くない?」


美女木?


ジャンクション?


う~ん、分からなくもないけど・・・・。