おや?あなたは・・・ | セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

私、セシルの日常を書いたり書かなかったり。愛犬ゴンが遠い目をしたりしなかったり。
そんな薄ら笑い程度、毒舌未満のブログです。

朝。


寝ぼけ眼でベッドの下にいるゴンを見ると、がむしゃらにウンコを食べていました。



夢?


いいえ、がぜんリアル、そしてメンタルに響く朝、セシルです。


なぜお前は汚物を食う?



セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

そこにウンコがあるからよ。

アハン♡




メンタルに響くといえば、この下の記事になにやら犬のような猿ような生き物がブログを書いている様子。



元々太りやすい体質がめきめきと頭角を表している相方は、今は信楽焼きのタヌキのようです。


これはセシルと知り合うまでは、尋常じゃない不規則生活を送っていた相方が、引きこもりのセシルと、暖かいご飯のせいで、ぷっくりとしていったという事はナイショです。


そんな一体なんの獣か分からない相方ですが。


猿なみにやりまくる犬に似たタヌキと言ったところでしょうか。


郵便物でいうところの「宛所なし」っていう扱いといったところでしょうか。


がっつりメンタルに響いたので書いた私のブログですけども、たくさん頂いたコメントも本人が読むというので読ませたわけですけども。




「厳しい意見です・・・」


と悔い改めたかどうかはワカリマセンけど、詫びのブログを書くというので書かせたわけですが。


あのブログの一体どこが詫びなのか、まるで分からないのは私だけではあるまい。



でも実はあのブログ。


最初はものすごく長文を書いていたらしい。


しかし馴れないブログ。


何かをいじるたんびに消え。

書いては消え。


そこはかとなく書いては消え。


丸三日。


ブログと戦いぬいた結果、「もう限界だ・・・。なぜ消える・・・。」と言って出来上がったのがアレらしい。



途中保存するも、その後書いた記事が消え、どうにもこうにも限界だったらしい。


まぁその努力は認めましょう。


そしてまぁまぁ仲良しです。


それは何故かとたずねたら。べんべん。



セシルが大人だからよ。


だけどあのブログを自分でさっき読んだら、また腹がたってきました。


意外と根に持つタイプ、外人名 セシルネ ニモツガールです。

(決して荷物ガールではない



あのブログを書いた時点でいちよう解決済みの案件でしたが、あの後彼がまた「後は僕がいらんことせんかったらいいんよな・・・」と苦笑いしながら言ったので。



「その話はもういい!」


と言ったのですが、「よくない!!」とまさかの相方がいうので、また話し合ったんだけど。



結局のところ、考え方の違いっていうんでしょうか。

まさかのジェネレーションギャップでしょうか。


だけど彼としては「もうしません・・・」と言っているのでもういいかなと。


なぜかあの案件以来、逆にいい感じだし。

スパイス?


何かしらのスパイスにでもなった?


普段は醤油かポン酢で食う刺身を、ゆずコショウで食べると、あらまぁ!

新鮮でおいしいじゃないか!


みたいな?



「もうしません」と言っても、彼らの縁が切れるわけでもないし、今後もみんなでまた集まって飲む事もあるわけだし、その時に「セシルが嫌がるから、僕は行かない」っていう言い方されるのも嫌だし。


っていうか。


だいたい彼氏・彼女出来ると、今までず~と遊んでた友達とかも、ちょっと疎遠になったりしません?



会って遊ぶだけじゃなく、メールや電話自体も減るっていうか。


そうじゃない場合は、自分の友達と遊ぶ時、彼もいつも一緒とか。



そういった中で、友達がやってる店で毎日飲んで、しょっちゅう絡んでた連中がいたけど、私と付き会うようになってから、ず~と私と一緒にいるもんだから、周りの友達とかも「サルはしばらくほっとけ~」ってなってる中。


がぜん今も続いてる仲良しが元カノだっていうのが、憤りを感じる訳ですよ、奥さん。



なぜそこか?って。


でもこれはもう私には分からん範囲です。


私と付き合ってても、ナニかしら私に足りない部分があって、そこを埋めるべく相手がその子なのかもしれないし、パチンコかもしれないし。


全くもってそんな事、関係ないのかもしれないし。


とりま今。


仲良くやっているのが現状なので、あんな詫びブログだったけど、もうちょっとなんかないのか?って思ったブログだったけども、犬か猿かタヌキか分かんないけども、これでいいかなと。



イヤならサヨナラすればいい。

でもサヨナラしないなら、愚痴はもう言いたくない。


時の流れに身を任せってテレサ・テンも言ってた。


なので任せる方向で!



たくさんのコメントありがとうございました!

とっても心に響きましてね。


何回も読みました。


そんな中、「二番目に悪いのはセシルだよ」と言ったぐぱ。


・・・はい、その通りです。

ごめんなさい。



まだまだ恋愛発展途上セシルが、明日も秒殺されるであろう予測を立てながら更新しました。