お腹はすでに減っている | セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

私、セシルの日常を書いたり書かなかったり。愛犬ゴンが遠い目をしたりしなかったり。
そんな薄ら笑い程度、毒舌未満のブログです。

何かと世間じゃ「盛り」なるヘアーが流行っているらしい。


でもまさかハスキー君の頭をぽんぽんした時、「あんま強くやっちゃダメよ?だって盛ってるから」って言う、キャバ嬢的発言を男の口から聞くとは思いもしなかった女は、前髪盛ってるタイプの女でセシルと言います。


男だって盛るんだね・・・。


ゴンも盛ってみよう・・・。


セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~


~イメージ映像~



さて。

この時間、なぜか絶対に私はお腹がすく。


絶対。


なぜ?


しらんがな。


そしてゴンも絶対腹をすかせている。

なぜ?



しかしこんな夜中に食って、即寝するとかっていう荒技は、やっぱ仮にも女子のセシルとしては、「太るよね・・・」と思う訳。


だがそんな心とは裏原に、私の五臓六腑が言うこと聞かない。


「なんか持ってこいやぁぁぁぁぁぁ!」と、胃が叫び、「すぐさま外においだしてやるぜ」と腸が舞う。



無理やりタバコとジュースで誤魔化すが、どうにもこうにもぐーぐーがんもで、そんならサクッと食って寝たほうが、地球にも体にも優しい気がするので、そんな時に食べるのは決まって、「ネオバターロール」。


バターロールの中にマーガリンが入ってるやつ。


なんだか小さいのに、「食った!」みたいな気がするニクイやつ。

前はこれの「チーズバージョン」があって、そっちが大好きだったけど、なぜか見かけない。



一時は、某スーパーのカウンターに出向き、「あの、このシリーズでチーズバージョンがあったので、是非おいてください」と直談判した事も。


わずか2~3日で入荷していたという。


言ってみるもんだ。


だけどまたなくなってる。

製造そのものがやめちゃってる・・・?



っていうかね。

今猛烈に腹が減ってるわけ。


なんでブログ書いてんのかわかんないぐらいの、腹減りな訳。


で、さっき「そうだ。いつものネオバターロール食うべか」と思って、冷蔵庫あけてみたんだけど、ソッと涙で前が見えなくなる事実が。



賞味期限、1週間前にきれてた。



むーん・・・これはさすがに・・・。



今。

我が家の冷蔵庫にあるもの。


・スライスチーズ

・キムチ

・納豆

・調味料



あなたならどうする・・・。




      

       

        ↑

    私ならクリックする。