2024/12/07 めぐろパーシモンホール



M-line公式ソング「We are the M-line!!」が初聴きだった。一部の振りはライブ前からM-line Music?を見て知ってたけど、もっと聴き込みたいからM-line Musicに早くUPされないかな。

→された🙌




待望のまなちーデュオが聴けて幸せ一杯。選曲が「選ばれし私達」なのも最高。



まなかんのライブカバー「DESIRE」は知ってる曲だった。普段カラオケで歌ったりしてるのかな? コールが入ったのビックリしたけど、どうやら本当にあるみたい。


まなかんが披露した「星屑のエスケープ(で合ってる?)」は、最初聴いた時には新曲なのかライブカバーなのか判断がつかなかったけど、終始まなかんの甘い歌声を堪能できた。懐メロみたいな可愛らしくて落ち着いた曲という印象だけど、1回聴いただけではメロディが掴めず、2公演目も聴いてもリズム掴むのに慣れが要りそうだった。1公演目では「星屑のエスケープ」のあとに何曲か続いてからのMCで、竹内朱莉ちゃんから「まなかんの新曲がサラッと披露されてたけど…笑」って触れられて、ようやくまなかんから新曲リリースのお知らせキタ笑 2ndシングル嬉しい㊗️

MVも公開されると思うけど、リリース日が待ち遠しい😆


「圧倒的LØVE」はMVを何回も見てるから振りも覚えてるしコールも楽しいしで凄く盛り上がったし、特に終盤のまなかんのパワフルな歌声には心が最高に湧き上がった❤️‍🔥(自分がたまにしか聞かないor知らなかった曲だと、周りの振りコピに置いてかれる…)


MCのまなかんのトークが内容的にやや暴走気味で面白かった。最新のまなブロにも書いてあった内容(自宅での擬似サウナ)だけど、今度試してみるか。

佐藤優樹ちゃんの断捨離してはいけない大切なもの(過去の映像データがたくさん入ったタブレット等)を断捨離してしまったという話はインパクトが強かった。

道産子同士で共感してるかんじのやり取りも聞けてほのぼのした。


最後はMoL(原曲ver)で、ドラマチックで最高のフィナーレだった。竹内朱莉ちゃんのフェイクが凄まじかった。