服を好きになったのは社会人一年目、21歳。
現在は25歳、時は残酷なものとはよくいったものだ。白髪もなぜか増えてくる 笑
服を好きになる大きなきっかけは会社内で服好きのA君に出会い、大阪堀江・茶屋町に連れて行かれたことから始まる。初めて入るセレクトショップは雰囲気があり、率直に言うと入りにくい。
普段UNIQLOなどで買い物している自分にとっては値段は2倍以上する物しかない。
それを平然と買う、先輩にある意味呆れていた。
先輩はお洒落な雰囲気はあるがこれといって特徴的な服を着ているわけでもない。なぜかお洒落、セレクトショップで買っていると言う先入観か?
後々気づくのだが、サイズ感やレイヤードなどを計算しながら服を着ていたのだ!
先輩から服を勧められるのだが値段も高く、踏ん切りがつかない。服好きを馬鹿にしているわけでもなく、社会人になったのだからいい服を着たいと言う思いは心の底にある。
1.どんな服を買えばいいのか???
普段はシンプルなものしか着ない、無地な服が大好きだ。長く着れるはず…良くも悪くも批判されない上にどこでも着れる。
この考え方は変化はあるが現在も残っている。
簡単なことだ、シンプルな服の質を上げていけばいいじゃないかと。先輩から教わった、オンラインサイトを毎日のように眺める日々を過ごす。そこから派生しネットサーフィンをしまくる。その中でYAECA Comoli Auralee ドメスブランドを代表するシンプルな服と出会う。