明日はいよいよ![]()
我が家の双子の大学編入試験
第一弾です![]()
双子は同じ大学を受験するお友達2人と
今日新幹線で東京に移動しました![]()
13:20の新幹線を予約していたんだけど
台風が心配だから早めに行っておいた方がいい
と別の科のお友達が担任の先生に言われたらしく
変更してもらってみんなで早めに出発したみたい
無事にホテルに到着したそうです![]()
ホテルは受験会場から
歩いて10分もかからないところだけど
一応今日のうちに会場へ一度足を運んでおくといいよ
と伝えました
実際に行ったのかは分からないけど
明日は台風8号、7号が連続で通過するから
関東は1日大雨らしい![]()
なんとまあこんな時に![]()
タオルを持って行って
靴下履かずにサンダル履いて
着いてから靴下や靴を履くといいよ
とは伝えておいたけど
(↑世話焼きすぎ?)
足元だけでなく着いたら全身
びしょぬれかもしれないですね
カッパをコンビニで買うように言うべき![]()
無事に試験が終わりますように🙏
大好きなお菓子を
どうしても食べたくなってお取り寄せ♪
お取り寄せと言いつつふるさと納税(笑)
福井県勝山市にあるお菓子屋さん
はや川の「羽二重くるみ」
以前もブログに載せています
↓
20個入りにしたので
思う存分いただきました♪
羽二重くるみ 1個140円
やわらかい羽二重餅を
シュー皮でサンドした風味豊かなお菓子
とろけるような柔らかさの羽二重餅に
じっくり仕込んだ甘露煮の和ぐるみを混ぜ
たまごとバターの風味豊かなシュー生地と
5層に重ねた先代渾身の“一生一品”
和と洋の良さを備えた味わいは、年代、
性別を問わず広くご愛顧いただいています
ほんっとにお餅がとろける!!
おいし〜![]()
![]()
最近ゴディバとコラボもしているらしい
食べてみたーい![]()





