明日はいよいよビックリマーク

 

我が家の双子の大学編入試験

第一弾ですびっくりマーク

 

双子は同じ大学を受験するお友達2人と

今日新幹線で東京に移動しました新幹線前

 

13:20の新幹線を予約していたんだけど

台風が心配だから早めに行っておいた方がいい

と別の科のお友達が担任の先生に言われたらしく

変更してもらってみんなで早めに出発したみたい

 

無事にホテルに到着したそうです拍手

 

ホテルは受験会場から

歩いて10分もかからないところだけど

一応今日のうちに会場へ一度足を運んでおくといいよ

 

と伝えました

 

実際に行ったのかは分からないけど

 

明日は台風8号、7号が連続で通過するから

関東は1日大雨らしいあせる

 

なんとまあこんな時に叫び

 

タオルを持って行って

靴下履かずにサンダル履いて

着いてから靴下や靴を履くといいよ

 

とは伝えておいたけど

(↑世話焼きすぎ?)

 

足元だけでなく着いたら全身

びしょぬれかもしれないですね

 

カッパをコンビニで買うように言うべきはてなマーク

 

無事に試験が終わりますように🙏

 

 

楽天市場

 

 

大好きなお菓子を

どうしても食べたくなってお取り寄せ♪

お取り寄せと言いつつふるさと納税(笑)

 

 

 

 

福井県勝山市にあるお菓子屋さん

はや川の「羽二重くるみ」

 

以前もブログに載せています

 

 

 

 

20個入りにしたので

思う存分いただきました♪

 

 

 

 

羽二重くるみ 1個140円

 

やわらかい羽二重餅を

シュー皮でサンドした風味豊かなお菓子

 

 

 

 

とろけるような柔らかさの羽二重餅に

じっくり仕込んだ甘露煮の和ぐるみを混ぜ

たまごとバターの風味豊かなシュー生地と

5層に重ねた先代渾身の“一生一品”

和と洋の良さを備えた味わいは、年代、

性別を問わず広くご愛顧いただいています

 

 

 

 

ほんっとにお餅がとろける!!

おいし〜よだれラブラブ

 

最近ゴディバとコラボもしているらしい

 

食べてみたーいびっくりマーク