こんにちは!
プロデューサー
SERINAです♡
👆こちらのブログも更新中
あなたの才能が開花する♡
あなただけの可能性解放
FINAL SESSION
明日まで❤️🔥
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
施術後のタイミングで
物販をおすすめしてみたけれど、
「大丈夫です」と
断られた経験、誰もがあると思います🔥
「せっかくご紹介したのに、
目も合わせてくれないし…」
「施術中もお金のことを気にしていたし、
この方は買わない人だ!」
そんなふうに、つい
決めつけてしまったことはありませんか?
でも、本当にそうでしょうか。
実際には、他のサロンで買っていたり、
ネットで購入していたりすることもあります。
つまり「買わないお客様」なのではなく、
私たちが価値を伝えきれていなかっただけかもしれません💦
そこで価値を伝える2つのポイントが
大切になります✨
-
お客様が欲しがっているものを知る
-
お客様が得る価値・未来を伝える
1. お客様が欲しがっているものを知る
たとえば、蛇口をひねれば
水が出る環境では水に価値は感じられません。
けれど、砂漠で「水がない!」という状況なら、
ペットボトル1本に1万円を払う人もいるでしょう。
お客様が「今、必要としているもの」
「欲しいと思っているもの」を知ることが大切です✨
2. お客様が得る価値・未来を伝える
「お安いですよ」や「たくさん入っていてお得です」
というのは価値の一部でしかありません。
お客様が一番価値を感じるのは、
その商品を使ったことで得られる未来です🔥
・この商品を使ったら、どうなれるのか?
・どんな悩みが解決して、どんな自分になれるのか?
お客様は「ワクワクする未来」にこそ、
お金を払います。
このあたりは、私の動画講座
カウンセリングの型《5rules》で詳しくお話しています♡
「この方は買わないだろう」
と決めつける前に、
今日お伝えした2つのアプローチを
ぜひ試してみてください。
価値を伝える力は、
物販だけでなく、
リピート率や信頼関係にも
直結します📢
一緒にあなただけの理想のサロンを作りましょう♡
【9月末】まで募集です!
お見逃しなく👇👇
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SERINA
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